金のなる木(〜種まきから始めてみよう〜) | 自由人になったTAKAが送る自由になるためのブログ

自由人になったTAKAが送る自由になるためのブログ

本当の自由を手に入れる。
〜本当の自由とは働かずして収入が得られるようになった時、必然的に手に入るもの〜

自由案内人のTAKAです。

 

 

 

 

 

 

今日はまずこの動画を見てみてください。

 

 

 

 

人はみな「今より豊かになりたい」「少しでも余裕が欲しい」「自由な時間が欲しい」などなど口で入ってみるものの、行動が伴っていません。

 

でもそれは仕方がないことです。今までは・・・

 

 

 

 

この動画を見れば、何をしなければいけないかがおのずとわかると思います。

 

 

 

 

先日お話をした20歳の若者は、「今を楽しみたい!」って言ってました。

 

実は若い頃僕もそう思っていました。

 

「今というときは、今しかない!今を精一杯生きるんだ!楽しむんだ!!」と

 

 

 

 

しかし、今になってみればその時から少しづつでも資産を買っていたら・・・ってね。

 

資産構築は、気の長いものです。

 

 

 

 

今日から始めて、来月急に資産家になることなんてありません。

 

1年後なのか。2年後なのか、5年後なのか、10年後なのか、それは人それぞれです。

 

だから目的目標設定が必要です。

 

 

 

 

自分が本当にやりたいこと、なりたい自分をいつ手に入れるか?

 

そのための道具となるお金をどういう形で、いつまでに守り増やし続けるか?

 

今だけ見てたら、これから先がどうなるかなんて、本当に風まかせでしかありません。

 

 

 

 

人生を計画するということは、そういうことではないでしょうか?

 

 

 

 

不思議なもので、野生の動物は食料が尽きないように捕獲します。

 

それに対して人間は、欲望の赴くままについ尽くします。

 

 

 

 

少しでいいから先のことに意識したら、お金がなる木を育てるために種まきをしてもいいんじゃないでしょうか?

 

もちろん初めからうまく行くとは限りません。

 

けれど、始めてみないとうまく行くかどうかもわかりませんし、失敗してみないとノウハウも生まれてきません。

 

ノウハウがないということは、再現性に欠けるということ。

 

再現性がなければ、不安から解消されませんよね。

 

 

 

 

だから、小さいところから、できるだけ早い時期から少しづつ始めてノウハウを培っていくものです。

 

そうしたら、思った以上の大きな木に育ってくれますよ。

 

 

 

 

 

初めての投資にご興味がある方は、ご連絡ください。

 

↓↓↓


https://line.me/ti/p/BZNQrBdnVa

 

 

🌟自由案内人 TAKA LINEオープンチャットはこちら↓

LINEオープンチャット

 

 

 

何かの縁でこのブログを読んだ方たちに本当の安心を掴んで欲しいと心から願っています。