目標倒れ(〜目標を持つと言われても・・・〜) | 自由人になったTAKAが送る自由になるためのブログ

自由人になったTAKAが送る自由になるためのブログ

本当の自由を手に入れる。
〜本当の自由とは働かずして収入が得られるようになった時、必然的に手に入るもの〜

自由案内人のTAKAです。

 

 

 

 

 

 

 

ふと「目標倒れ」という言葉が頭に浮かびました。

 

 

 

 

 

最近読んでる本の影響でしょうか・・・

 

 

 

 

 

成功の定義として、目標を明確にして計画を立ててそこへ向かって一歩づつ進む(実行する) とあります。

 

 

 

 

しかし、まだ成功体験がない人にこの話をしたところで、目標の立て方、計画の立て方がわからず、取り掛かっても挫折してしまう。つまり目標倒れに終わってしまうわけです。

 

 

 

 

 

そんな時は、目の前のことに取り組むべきです。

 

 

 

 

目の前のこととは、つまり生きることです。

 

 

 

 

なんとなく生きるのだはなく、一生懸命生きること。

 

 

 

 

 

1分1秒を大切にして生きることです。

 

 

 

 

 

何も考えずに過ごす1秒と何かしら考えて過ごす1秒とでは、その直後の景色が違うことに気づいて欲しい。

 

 

 

 

この1秒の積み重ね、1分となり1時間となり24時間、一週間、1ヶ月、1年となります。

 

 

 

 

 

その節目節目で見えてくる景色は、かなり違ったものになるでしょう。

 

 

 

 

 

意識を継続させるのは大変です。

 

 

 

 

 

取り掛かりはじめは、かなり意識しないと途切れ途切れになりがちですが、繰り返しているうちに自然にできるようになっているものです。

 

 

 

 

 

意識したところで、何を考えたらいいかわからない人もいるでしょう。

 

 

 

 

 

そんな時は、直前まで何をやっていたか思い出してみるもいいかもしれませんね。

 

 

 

 

 

未来のことを考えるより、直前にやったことを思い出す方がずっと容易だと思います。

 

 

 

 

 

実際にやってみると、意外と難しかったりします💦

 

 

 

 

 

今朝起きてまず初めにやった事は何か?とか

 

 

 

 

 

昨日誰と何を喋ったか?とか

 

 

 

 

 

今朝の通勤ルートを振り返って最高の通勤時間だったか? 楽しく通勤できたか?とか

 

 

 

 

 

過去のことについて思い出すことはたくさんあると思います。

 

 

 

 

 

その中で、自分にとって不本意なことがあるのならそれについて何が不本意でどうだったら本意だったのかを考えるといいです。

 

 

 

 

 

馬鹿馬鹿しいと思わずに、まずはやってみることが大切です。

 

 

 

 

 

やってみると結構いろんなことに気づくので面白いですよ。

 

 

 

 

 

そうしていると、数日後、数週間後に違いが現れてきます。

 

 

 

 

 

そこへ気づくことが、成功体験となるわけです。

 

 

 

 

 

全てはこれの積み重ねです。

 

 

 

 

 

朝目が覚めたら、いきなり大成功してる人なんていません。

 

 

 

 

 

どんな成功者でも、小さな成功体験の積み重ねをしてきていることを忘れないでほしい。

 

 

 

 

 

そこには、日々のちょっとした努力が不可欠です。

 

 

 

 

 

さぁ、すぐに始めてみましょう!

 

 

 

 

 

このブログを読み始める前、何をしていましたか? それは満足いくものでしたか?

 

TAKAとつながる WowApp

キラキラ有益情報はセキュリティーで優れている「WowApp」を使用しています。
(無料で登録です)キラキラ

 

 

 

 

 

🌟自由案内人 TAKA LINEオープンチャットはこちら↓

LINEオープンチャット

 

 

 

 

 

何かの縁でこのブログを読んだ方たちに本当の安心を掴んで欲しいと心から願っています。