メカメカしくて格好良い | Taka.UのRC blog

Taka.UのRC blog

車、自転車、RCを趣味として楽しんおり、ここではRCのことを中心に載せていきます。今は1/10 ツーリング・ドリフト、MINI-Zを楽しみ、これからは蚊車が仲間に加わる予定です。

相変わらずマイペースで組み立て中の「INF1NITY IF18-Ⅲ」ですが、ようやくメカ積み直前まで組み上げられました。

 



このRCはエンジンカーですので、ここまで組み上げてきたマシンを眺めてみると、電動カーには無いブレーキシステムや変速機構の存在に目がいきます。
特にブレーキは自分でパッドを貼り付け、2ポッドピストンも自分で組み、ブレーキローターとの当たり調整も行いましたし、なんと言ってもベンチレーテッドのドリルドローターが格好良くてとても気に入っています。
あとは走らせた時に、ちゃんと効いてくれると良いなと思っています。

ゆっくりペースですが、ここまで組み上げられましたので、あとはメカ積みをして、エンジンを載せれば形になります。
ですので、これからも時間を見つけて組んでいきますかね。
とは言いつつ、エンジンが高価ですので、完成はまだまだ先になるかと思っています(笑)