存在感のあるサイズ感 | Taka.UのRC blog

Taka.UのRC blog

車、自転車、RCを趣味として楽しんおり、ここではRCのことを中心に載せていきます。今は1/10 ツーリング・ドリフト、MINI-Zを楽しみ、これからは蚊車が仲間に加わる予定です。

ゆっくりと組み立て中の「IF18-3」ですので、まだ「BAG B」を組み立て中です。
「BAG B」はフロントの足廻りの組み立てとなり、ロアアーム、アッパーアームと組み立ててきました。

アーム類の組み立てた感じては、メーカーが違うというのもあるかと思いますが、今まで組み立ててきた1/10よりも部品の精度が高い感じです。
各部がきっちりと組み上げられるようになっているので、組み間違いをしないように組み上げて出来たロアアームがこちら。


1/10のツーリングが現在手元にありませんので、ドリフト用の「MC-1」と並べみたところ…、1/8の「IF18-3」のロアアームはとても大きいです。
1/10と1/8ですので、そこまでサイズ感が変わらないかと思っていましたが、思っていたよりもサイズ感が異なることに驚いてしまいました(笑)

こんな感じでゆっくり組んでいっていますので、完成まではまだまだ時間が掛かりますが、楽しみながら組み立てていきます。