ハイライトカラー☆ | aoイワモトタカユキのブログ

aoイワモトタカユキのブログ

ao hair designer 大阪 豊中
ヘアに関するエトセトラ、お酒、呑み屋、日常のあれこれアップしていきまーす☆
SNSからの呑み屋、ヘアスタイルのあれこれコメントお気軽にしてくださーい★
LINE@→@ocm6027a
Instagram→takayuking1203

こんにちは!!






豊中 美容室 ao 岩本タカユキですが?







いやいやひさびさに真面目にタイトルコールしましたね。








一応ね、美容師なんでね。








今回はこちら!!




{E2710FD9-2E84-46F1-937F-1007F551B92D:01}









ナチュラルなボブスタイルなんですが、





カラーの仕方に少し工夫がしてあります。






ハイライトとローライトといって、

ベースの色より部分的に明るい色を入れた
り、
暗い色を入れることによって、

髪を立体的に見せたり、動きを出したりす

ることが出来ます。





BEFORE



{EA6BFD00-B12C-4737-B3FF-034E5CCE0F48:01}
{48F763A7-7096-4AB9-A47B-A200EB0451C6:01}




所々明るさにムラがありますが、



こちらにハイライトとローライトを



入れていきます。





ハイライトの入れ方






{B9B420F0-46D7-410B-889F-6B2A9386643A:01}






このようにアルミホイルに髪を束ですくって、



ベースと違う明るさのカラーを塗布していきます。




別名ホイルワークとも言います。




入れる枚数や場所によって仕上がりが変わります






{3DC114C8-8992-4594-B44C-B3DC28DD9B48:01}








今回は全部で10枚。





料金は入れる枚数によりますが、




プラス¥2060~¥4120




でさせていただいてます!






そして。。仕上がり




{D291AE5F-58E1-435D-89E2-560C3B7E3720:01}

{1CDB6E8C-739D-4C4B-8879-55BBD4F20E08:01}






今回はハイライトとローライトをナチュラルに入れたので、上質なカラーリング☆





ツヤ感と、ボリューム感がアップしてますね!







ハイライトを入れると


1、立体的に見えるので、
   ボリュームアップして見                
   える。

2、部分的に染めるので、
      髪のダメージが少ない

3、縦のラインで明るく、
      または、暗くなるので
      全体的に細かくいれる
      と、根元が伸びても
      目立ちにくい。

4、ホイルワークだと、
      地肌につかないので、
      しみない。

5、白髪の中間部分の浮きを
      利用して染めるので、
      目立ちにくい。




などなど、メリットがたくさんあります。




時間もプラス10分くらいで出来ますので


ワンランク上の上質なカラーリングで


差をつけましょう。