皆様 2017年も宜しくお願い申し上げます

 

さて、今年は営業職の勤務社労士として2つの目標を掲げます

 

一つ目は、職場の月一経営推進会議に興味をそそられる勤務社労士通信を発行

   これは昨年2回ほど発行してみました。

   内容は後期高齢者制度、労働保険、社会保険の被保険者制度について。

 

   結果は・・・・・惨敗ガーン

   反省点は、記載が長い!!イコール 興味がそれほどなく仕事に直結する内容

   でない限り馬の耳に念仏であるグラサン(結構ザックリわかりやすく書いたのですが・・・

 

 ということで・・・

    課題は、短く、興味がわき、我が社の仕事に直結する内容あせる

    あ、でも、多分、転勤あるから新しい所からスタートですかね。

    今の所は、昨年どうりザックリ長くしちゃえ(笑)

 

 

二つ目は、会社の年金相談会の社員向け補助者として活動を目指す

   これは結構大変なんです。営業職たるもの数字が全てです。

   本業の数字の結果が残せなくて、そんな勝手に取得した資格なんか

   で活躍しても評価されません。

   本業の数字をキープしつつ、勤務社労士として年金部門で活躍ビックリマーク

 

   はい。そのために、この連休で年アド2級の勉強してましたアップ

   ・・・・慣れるまで、問題の解き方難しく感じます・・・・・ガーン

   もちろん細かな知識も抜けてますので良い機会です。

 

  ということで、ひとまず3月の試験に向けて問題集をグルグル回します。

 

 

 さて、二日後に月一会議ですが、早速、テーマを考えなくては・・・・・・。