先週は小学校訪問に続き


母校の熱田高校サッカー部の練習に参加したり


学生と合同トレーニングをしたり


小中学生にクリニックをしたり


マッサージを受けたり、インソールの調整をしたり


色々と予定を入れすぎたので


家族にはもちろん怒られました笑い泣き


そんな中、高校生にも言ったし小中学生の前でも伝えたんですが


僕はサッカー人生はブーメランみたいだよね!と思ってます。


練習はやった分だけ自分に結果として返ってくると思ってるし


やらなければ成長も成功もないかなと。


たぶんだけど


プロサッカー選手になるまではみんなめちゃくちゃ練習すると思う。


小さい頃、全然練習してませんでした。という選手はまずいない


だから学生時代は時間があればボールを蹴ると良いと思う。


サッカーを裏切らないことが後で自分に返ってくる、結果として報われると信じてやって欲しい。


人生でも同じで良いことをすればそれは自分に戻ってくるだろうし


逆に悪いことをすればそれも返ってくるだろうし。


まだまだ小さい子たちには伝わらないだろうけど


大人になったらわかるだろうね。


というわけで


チームのスケジュールが変わったので


あと数日滞在して帰ります!















PA🤚🏻