今シーズンの日程が終わり、クラブは2部に降格になりました。


自分たちがコンスタントに結果を出せなかった事はもちろん理由の1つとして


クラブも小さな問題が山積みで


その積み重ねが今回の降格という結果に繋がってしまったと思います。


僕自身も今シーズンは問題がありほとんどプレーしていません。


チームの力になれなくて責任を感じています。


12年前に1部に昇格し


リーグやカップ戦で優勝し


国内では強いクラブという位置にいました。


ヨーロッパリーグにも何度か出場し色々な歴史も作ってきました。


10年以上いるクラブにはすごく愛着があるので


今まで国内のクラブへの移籍は断ってきました。


今回の降格は本当に残念ですが


クラブに関わる全員がしっかりと受け止めて前に進んでいくしかありません。


クラブも僕のサッカー人生もまだまだ続いていきます。


来シーズンの事はまだ未定ですが


現役はまだまだ続けます!


どこの国でプレーするかはわかりませんが


どこに行っても応援してもらえると有り難いです。


もちろんアストラ🇷🇴も応援して下さい。


来シーズンへの準備はもう始まっています。


またみなさんに良い報告ができればと思いますニコニコ












PA✋🏻