22.23と知人のイベントに参加しました。


同朋高校サッカー部と海外でサッカーをやっていきたい大人や他の高校生でチームを組み

試合をしました。


結果から言うと、、

高校生チームが勝ちました。

なかなか厳しいですね。

海外でサッカーをやっていきたいのであればここで普通にプレーしていてはダメですよね。

違いを生み出さないと。

僕が21でルーマニアに行った時、持ってたのは

"根拠のない自信"

要は自分はできるんだ、やれるんだ、というポジティブな考え方

そして

"そのための準備"

チャンスが来た時に発揮できるかどうか、

ある意味このイベントもこの子達には一つのチャンスだったと思いますが

それに気付けるかどうかも大事だと思います。

最後に

"チャレンジする、しようとする"

気持ちはみんな持ってると思います。

それをベースに夢に向かって頑張って欲しいと思った2日間でした!

僕もまだまだ

子供たちに夢を与えられるように頑張り続けます!









PA✋🏻