今日はラトヴィアのサッカーについて少し。

基本この時期は外はマイナスで寒すぎるため

室内での練習になります。


人工芝ってボールが止まるし、弾まなくて難しい。

早く慣れていかないと。

先週はラトヴィアからリトアニアにバスで移動して

リトアニアのチームと練習試合。

次の日にキプロスキャンプに出発。

そして今日はチェコのテプリツェと練習試合でした。

チェコリーグでも中位のチームですが

3-1で勝ちました。

ただポストに5回も助けられてます(笑)

選手が勘違いしなければいいけど。


キプロスは暖かいんでいい環境で練習が出来てます。

ご飯はまぁ普通です。

でも3日くらいで飽きるので美味しいものが食べたいってのが本音。

そんな感じで来週までキャンプです。

コンディション上げて頑張っていきます。

ロシア語も勉強中。

難しいけど覚えるの楽しい!








スパコイナ ノーチェ💤