ファズ! | 仲倉堯之の人生おっぺけぺ

仲倉堯之の人生おっぺけぺ

音楽ユニット・メルダーの仲倉堯之が送る…人畜無害なブログ。多分。

エレキギターのエフェクターの話なんぞ。

 

 

MOOERと云うメーカーのBLUE FAZE。

 

「FAZE」?

 

一応「Fuzz Pedal」って書いてあるから、ファズなんだろうけど。

 

最近、楽器屋さんに行かなくなったので、

たま〜に行くと何か欲しくなる訳ですよ。

 

ちなみに昨年はコレ。

SBSH0476.JPG

 

店員さんに「ファズが欲しいズラ!」と言って試奏させてもらいました。

お店のエレキギターで、お店のでっかいギターアンプで、

ハクション大魔王の歌】

 

…え?

だって、ファズの名曲と云ったら、コレでしょ?

 

いくつか試した中で、

MOOERのBLUE FAZEが一番【ハクション大魔王】っぽかったので。

 

皆様、是非一度お試しアレ。

 

 

メルダー・仲倉堯之

 

 
 

<色々やってるよ!コーナー>
メルダーのメルドアタック!!2017年3月


メルダー【旅のしおり】ためし聴き


電子紙芝居「きゅうきゅうしゃのきゅうすけ」(制作:総務省消防庁)


人権啓発教材紙芝居「ぼくのきもち きみのきもち」(制作:株式会社漫画家学会)


給湯器がつくるもう1つの笑顔~人に笑顔プロジェクト~(制作:株式会社漫画家学会)