自分の好きなことをベースに
副業から高収入コンサルタントになる
サポートをしている福田です

 

この一週間ぐらいで一気に寒くなりましたね・・・

本格的に冬といった感じ。

 

みなさんも身体が資本ですから

無理せず、楽しんでやっていきましょ。

 

ーー

さて今日はマインドだけで人が変わったお話

僕が過去見てきた中で
スキルや経験がめちゃくちゃ
上がったとか、

なにか特別な経験をしたから成功できたとかではなく

ただマインド、「考え方」が

変わっただけで社長になった人について
解説したいと思う。

40歳で執行役員の佐藤さん(仮名)

この方は、当初ご相談で起業したいと
相談を来られた時、すでにある大手企業の
子会社で執行役員をされていた。

しかも社内の評価も高く次期社長になってほしいと、
現在の代表から言われていたほど。

でも佐藤さんは社長になりたくなかった。

でも佐藤さんは会うたびに
「社長にはなりたくない。
起業したくて、ここに来てるのだから
僕の好きな事ややりたいことで起業する方法を教えてほしい」


といつも言われていた。

でも、なぜか起業は上手く行かない。

語弊はあるけど、きちんと努力はされるし
もともとスキルのある人だから、目標を設定して

行動は続けているので副業としてなら十分成果が出ていることもあった。

でも、そのまま起業するために、準備や利益を積み重ねる段階など

事業としてうまくいきかけると、だんだん連絡が取れなくなり
途中で「方向がちがった」と諦められていた。

でも本人は常に本気だった。
それにずっと会社をやめたい、自分で食べて行くためにも

起業をすすめたいと考えているし行動もしているから

嘘だとは到底思えなかった。

そこで、諦めずに継続的にご相談に来られるからこそ
「行動が止まってしまうのにもなにか原因があるだろう。」と思い、

行動のブレーキになっているものを
会話の中から探すと、親との過去の体験に理由がアリそうなことがわかった。

でも、本人は「そんなことで?」と半信半疑。

もちろんすぐに親と話すことはなかったし、

当日はそんなことよりも早くスキルや戦略を教えてくれ、実践するからと。
 

もちろんそれも伝えてはいたが、やはり前と変わらない。

結局このブレーキの原因となっていることを自分で変えていかないと

意味がないと感じていた。

 

そうして約3ヶ月ぐらいしてから、渋々話された後・・・

ある日ぽろっと話された後
面談に来ると、今まであれだけ社長には
なりたくないと言ってた方が

「起業じゃなくて、今の会社の社長になるのも
いい気がしてきた。会社をもっと大きくするのも楽しそうだ。」


と全く今までと変わられた。
しかも、あくまで感想だけど、憑き物が落ちたような顔で

とても笑顔だった。


結局、何が原因だったのか

ある日佐藤さんがお子さんを連れて
実家に帰った際に、ぽろっとあることを
聞いてくれた。

聞いたのはたったこれだけ。
 

「なんで子供のころに脳ある鷹は爪を隠すって言ってたの」

そしてそれを聞いたはお母様から帰ってきた答えは・・・

「そんなこと言ってたの?ごめんなさい覚えていないわ。

親が子供に言うべきセリフではないわね。」
と言われたそうだ。

佐藤さんからすると母親からそんな事を聞いたら

当たり前じゃない!と言わたり、呆れられながら

脳ある鷹が爪を隠す理由を言われると思ったら
180度反対の反応をされ驚いたそうだ。

そこで彼はマインドが変わった

佐藤さんはこの会話をきっかけに
「自分が上手くいったら喜んでもらえるかも」
 

「起業するより会社を大きくするほうが
家族が喜んでくれるかもしれない。」

と思えるようになり、自分の今の仕事に集中できるようになった。
そして全く変化をしたスキルをつけるわけでもなく

社長になっていかれた。

行動が止まるならマインド優先

もしあなたが行動が止まってしまう
スキルに自信がなくて仕事が取れない
 

それは原因はスキルや経験ではなく「自分のマインド」に原因が

あるかもしれない。

 

是非一度振り返ってほしい。

 

ーー

手っ取り早く体系的に学びたい方は

このメルマガに登録してくれると、

まず稼ぐ最初のステップ、月収10万を増やす方法が理解できるよ!