自分の好きなことをベースに
副業から高収入コンサルタントになる
サポートをしている福田です

えー、日曜日からガッツリ体調を崩して
寝込んでおりました笑

やっと体調が戻りつつあるの今日から
また再開しますw

てことで今日はコミュ力が必ずしも
起業のスキルとは直結しないってお話。

もちろん、合ったほうがいいし
少しづつでも改善できるならしたほうがいいかもしれない。
でも、ぶっちゃけ無くてもOK

だって、変にコミュ力あるより
ないほうが売れるって知ってるから。

僕自身めっちゃ人見知り
 

会社員の時、休みがあっても
ほとんど一人でゲームをしてたし
基本的に家に居ることが多かった。

外に出る時はだいたいコンビニぐらい笑

だから当初
人脈0、貯金ほぼない(確か2万ぐらい)
の状態で副業を始めた。

人に会うのはめちゃくちゃ面倒だった

とはいえ、初めての人に会うのは
めちゃくちゃ億劫だったし、
交流会で合っても何を話すかなんて
全く決めてなかった。

なんだったら相手から話しかけられ
ないと話さずぼーっと立ってることもあった笑

そんな状態だから誰かが話しかけてくれて
相手の話を聞いている状態。

今やってることだとか、
なんでその仕事をしてるのか
今後どうやっていくのか。。。

そんな事を聞いてた。

相手の話を聞いてるだけで自然と入るアポ

そうすると自然と相手が
悩みだったり、今やっている部分で
困っていることがポロポロ
出てくるようになった。

もちろん全員ではないし
相手の話だけで終わることもあるけど
それでも他に比べても
次につながる話が出来ていた。

そのためにはたったこの一言を
伝えただけ・・・


「もしかしたらお役に立てるかもしれません」


タイミングを見てこれをいうだけ


話せるコミュ力なんていらない

もしあなたが人見知りだったり
自分のコミュ力に自信がないけど
少しでも早く成果を出したいなら
自分から話しかけなくてもいい
交流会はオススメ。

だって相手が話してくれるから笑
その時に力になれそうな人だけ
自分からアポイントとればいい。

一度試してみてね。