本名 飯沼孝行(昭和45年7月28日生まれ)
筆名 篁 石碁(2018年迄篁 涙)両親とも日本人

茨城県守谷市野木崎1206-3
+81 90-5765-1567
+81 70-1041-6197
(Googlebusiness登録)
所属事務所無し、所属組織無し
(詐欺紛いの勧誘スカウトお断りします。吉田企画とは全く関係がないことを付記します。関係があるということを聞いた方はコメント欄でご報告下さい。法的に対処します)


飯沼工務店(代表兼大工) 飯沼謙悟)
0297-45-0807(タウンページ登録)


家族構成4人(父 暉 母 静子 自分 孝行 弟 謙悟)


最終学歴ー国立埼玉大学教育学部小学校教員養成課程社会専修(専門履修科目)平成6年9月30日卒業


ヤマト運輸茨城県守谷支店立沢センター 2020年7月16日付退社(6月16日から有給を7月15日迄)

 

 

 

定価704円(本体価格640円+税)

楽天電子書籍の場合はポイントで電子書籍を購入出来ます(アマゾンの場合は電子書籍kindleでポイントは使えない!)
 

 

 ムース・パイサンド……。猫目と呼ばれた物魁使いの彼は、宇宙輸送公社が宇宙航路とする12のリーフ(枝葉の方向)で鬼門の方角を司る鬼の鉄機部隊のキャプテン。人間の裏の顔を具現化したリバース・フェイスがヤヌスの鏡として、人間の後頭部に出現するのは、ある理由からだった。
 1999年8月11日のグランドクロス以降、地球が宇宙座標の原点としてその12の方向性を地球を基準に座標とした宇宙紀元の始まり……。12のリーフを航路とした宇宙物資輸送を担うSTPC=スペーストランスポートコーポレーションが輸送するのは、人員・物資、また外宇宙での異文明との接触で戦死した彼らの遺品だった……。
 輸送物資の中に付随する未知なるウイルスも含まれる……。
  宇宙風邪と呼ばれる伝染する癌は、唾液に含まれる癌の特定成分が咳等で伝染する時、空気中での感染ウイルスが、真空中でゲノム変異を繰り返し、転移RNA=トランスファーRNAが自己増殖、その惑星の衛星軌道を周回するキメラ生物を創造していた。
 そのキメラ生物を駆逐する物魁使いは、自分のリバースフェイスを具現化し、もう一つの顔を自分の後頭部に出現させ、そのヤヌスの鏡としてのもう一つの人格を凶暴化させる事で、キメラ生物との戦いを繰り広げていた。
 その唾液で感染する癌の転移RNAを持っていた癌患者を救う為、衛星軌道上まで引き上げられたその癌ゲノムの増殖キメラを倒す。
 遺伝子だけが増殖した自分にとっての悪魔がその人間の頭上、衛星軌道上に存在する時、癌患者の精神は崩壊してしまう……。
 ムース・パイサンドの使命。癌ウイルスを駆逐する為の薔薇。南米のローズヒップは、通常のビタミンC含有量の1000倍を持つ。そのローズヒップの1万倍のビタミンC含有量を持つ黄金色の薔薇が、ある財閥のご令嬢の結婚式のブーケにされて運ばれる事になっていた。
 VIP輸送のキャプテン、ムース・パイサンド。
 そのゴールデンローズで作られたブーケ一つだけあれば、地球人類の癌を根絶する為のワクチンが製造出来る。
 ブーケトスで投げられたそれが、踏みにじられた時……。
 キャリーウェア(CW)と言う物資輸送装甲機体を製造するネイサン・コーポレーション=ネイサン財閥。そのCWがキャンサーキメラと戦うのも、その癌キメラを作りだした癌患者の命を救う為だった……。
 パイサンドが二人の猫人種、瑠璃猫のミルと黒猫のジルの二人のパイオツに挟まれながら、下呂温泉の素を使ったバスタブで湯あたりするのも、乙な映像ですわな……。
 挟まれたいんだろッ!?

 

※カクヨム(電撃文庫) ユーザーネーム 篁 石碁で、十数作品アップロードしています。「猫目のムース」以外の作品、カクヨムアプリで読む事が可能です。

スマホアプリの「カクヨム」で、パソコンだけでなく、外出先でスマホ、タブで読めます!

アンドロイド端末のGooglechrome閲覧時は広告表示がされ、1PVにつき1円の収入になりますが、パソコンのマイクロソフトエッジで閲覧する場合は、広告が表示されないので、作者の収入源であるPV表示がされません。

スマホ、タブで閲覧する時に表示されるPVが1PV=1円として収入になりますが、3000PV以上で支払い。

皆さんもカクヨム作家を目指してみませんか?!!

 

 

猫目のムースを連載していた電撃文庫カクヨムにて「お天気ガール!」公開中。

猫目のムースは2013年頃執筆した作品。

 

地元ビール工場総務部勤務のLGBTの男性の夢が声優だそうですが、色々犯罪をしている彼が、大勢の人間の夢を奪っておきながら、自分の声優の夢を叶えようとする事に協力はしないので、ファンタジー作品がもしアニメ化された時でも、彼を声優採用するつもりは全くありません!

そのLGBTの男性が1995年1月当時、神戸市に居た可能性は、エヴァンゲリオンの声優さん、宮村優子さん(現在結婚しておられ、アメリカ在住だそうです)の実家が神戸市にあったようで、その絡みでストーカー行為に及んでいた可能性も指摘出来ます。

 1990年代当初俺の家に窃盗に侵入した男が逮捕され(侵入時に怪我 その怪我で足を引きずっているのか、完治はしているのにリハビリしている障害者の振りをしている)、前科がついた時、関東地方を離れたような感じみたいです。

漢字の読み間違いを、自分が間違っていないと主張するエゴイズムの極致。

神戸市サカキバラ事件の被害者のお名前を何故か知っていて、土師(はせ)淳(じゅん)君を「どし君」と読んでいたそうで、エグリちゃんと呼ばれた子供を自分ではなく「あやか」ちゃんだと言い張り、あやかちゃんは美少女で醜くないと怒っているようですが、病院で亡くなったあやかちゃんではなく、板金工道具のエグリを使って窃盗していた1997年当時22、23歳の男性(甲高い声で髪の毛落武者、あだ名が「らあ君」)の方。

台湾系の血筋の方に罪を着せた事で、彼を追って外国系の方々が移住している都市。守谷市には台湾大学予備校があり、頭がいい台湾の高校生、予備校生、そのご家族さんも移住しています。