おはようございます爆笑





いつも  ご訪問・コメント・いいねを
下さる方々ありがとうございますつながるうさぎカナヘイハート
励みになりますカナヘイきらきら
これからもよろしくお願い致しますカナヘイうさぎルンルン






2月9日  39w6d
PM  18:46
3156gの男の子を出産しました赤ちゃんキラキラ





{73FD3941-3E44-40AC-8497-F38F415AADEB}





記憶が鮮明なうちに、自分のためにも以下出産レポですおねがい
長いので、お時間ある方のみどうぞ下差し






2/9
【AM  3:20  おしるし】

その後も何度かおしるしや、血ののびおりみたいなものが出てくる

AM中は地味に前駆陣痛があるものの、耐えられる生理痛のような痛み



【PM  12:00  昼食】
食欲もあり、お昼ご飯は普通に家で食べる



【PM  13:10〜14:00頃  お昼寝】



【PM  14:00  破水?おしるし?】
流れるような物を感じ、便意も感じてトイレへ
←多分コレが破水のスタート。



【PM  14:35  陣痛アプリ起動】
間隔測ると5〜6分の時もあれば15分ぐらいの時もあり。でもほとんど10分切ってる間隔。



【PM  15:35  仕事中の父に電話】
陣痛が本陣痛だと思い、産院に連絡せずに向かうことを決意!(産院の午後の診察が16:00〜だから、連絡しなかった)
追い返されることも頭に入れつつ、入院バッグも持って産院へ。




【PM  16:00  産院到着】
状況説明し、とりあえず妊婦健診と言うことで陣痛に耐えながら血圧、体重、尿検査をする。
既に痛みが強く、歩くのもままならない。

でもまだ破水の確信が持てず、チョロチョロとなにかが出ていると説明。



【PM  16:15  NST】
定期的に張ってるし、陣痛で気が気じゃない。
早く楽になりたい、早く先生に診てもらって状況を教えてほしいと思う。

NST終了後、またチョロチョロと出てる感触。
ナプキンを変えたいが、トイレに行くのもツライ状況で行けず。



【PM  16:40  診察】
診察までの間、苦しむ娘を見て父は何ですぐ診てもらえないのかイラついている様子。

診察の結果、チョロチョロどころじゃなく破水と断定!
子宮口7㌢とのこと!←そりゃこんな痛いハズだわ!!

入院決定!!



【PM  17:10  LDRへ】
この様子だと早くて30分とか1時間ぐらいで産まれるかも?と言われる
だけど、LDRに入室許可したのは旦那さまと実母のみ。2人共仕事中ですぐに来られず。
父は外で待機し、助産師さんとわたしで出産に向けて頑張る。

なかなか2人は来ないが、でもそんなことはもうどうでも良くて、とにかくわたしは痛いから早く産みたいと思い、必死に陣痛に耐える→いきむ。




【PM  18:35  赤ちゃんの心拍が下がる】
助産師さんから先生へ交代。




【PM  18:46  吸引分娩にて我が子誕生♡
へその緒が短かったらしく、上手く出て来られなかった為、吸引分娩に。

旦那さまと実母間に合わず笑い泣き
産まれた直後に旦那さま到着!!←でも結果それで良かったと思ってます。苦しんでる姿急に見せたくなくなったので。笑。




最後はいきまないでと先生に言われ、お尻も浮かさないで力抜いてと言われるものの、そんなのこの状況で無理ー!!と思いつつ従おうと必死。
下見てって言われて見たらもう半分我が子は出て来てて、すぐに泣いてくれました笑い泣き





無事に終わったんだと思い、我が子を見た瞬間ホッとしましたラブ





その後胎盤も見せてもらい、お役目終了!!
と先生が言ってましたニヤリ





LDRから出産までは約1時間半と言う初産でスピード出産でしたが、陣痛は痛かったですショックなうさぎ
でも可愛い我が子に逢えたので、既に痛みの事は忘れられる気さえしてますびっくり





我が子はやっぱり格別ですねピンクハート
ずっと見ていられます照れ
あくびやくしゃみ、何から何まで可愛いですカナヘイうさぎ





産まれてきてくれて本当にありがとう♡
これからたくさんの愛情を注いで、守って行くからね♡





長くなりましたが、最後まで読んでくださった方、ありがとうございますデレデレ