こんにちは。

 

 

今の気持ちを書いてみます。。。

 

 

まずは、仕事へのモチベーションが入社以来最低になりました(;´∀`)

 

理由はリーダーが人格者ではないからです。

 

 

尊敬できる人が上司じゃないと、やっぱりモチベーションって下がりますね~。

 

自分の出世とゴルフと飲み会のことしか考えてない人には全くついていこうと思えないわ。

 

もらってる給料分の仕事だけこなして目立たず静かに過ごしたいわぁ。が本音です。

 

あれもこれも押し付けられたらたまったもんじゃないのでね。。。

 

何人か被害者がおられまして、一人は今月退職されます💦

 

もし私に何か無茶ぶりをしてきたら、退職願を握りしめて反撃するつもりではおります・・・。

 

 

 

プライベートは順調です✨

 

家族も元気。

 

猫も元気。

 

断捨離もかなり進んで快適な空間になりました✨

 

 

観葉植物を置いたり、インテリアの色を統一したりと楽しんでおります。

 

家が明るくなったせいなのか、気持ちが不安定になることもなくなり穏やかに生活ができるようになりました。

 

変なママ友とも付き合うのがアホらしくなり勇気を出して疎遠にしたところ、今まで時間搾取と思いやり搾取をされていたことを実感。

 

避けられてる!と、最初は周りに私の悪口を言ったりとめんどくさかったですが、言い訳は何もせず放置を徹底。

 

なぜ避けられているのかを周りのママ友さんたちも察しているようなので何の問題もありませんでした。

 

「他人を攻撃せずにはいられない人」という本を読んで、完全に一致していたので離れられて良かったと再確認。

 

子供が同じ学校に通っているので今は絶縁とまではいきませんが、子供の卒業と共にお会いすることもなくなるでしょう。

 

 

今は本当に気心の知れた友達とだけお付き合いをしています。

 

お互いず~っと例のママ友の悪口を聞いていたから、なんだか平和すぎて怖いね~。笑

 

なんて言いながら、カフェで海外ドラマやインテリアや洋服の話をしたり、手作りスイーツを持ってきてくれて我が家でお茶をしたりと楽しく過ごしています。

 

彼女はもうすぐ新築でお家を建てられる予定なので、新築祝いを何にしようかなぁとわくわくしながら考えています♪

 

 

投資の方は、平行線💦

 

投資信託は新車に使ってしまいましたので、また0からのスタートです。

 

株式は500万程度かな。

 

自社株とか積立を合わせると、ざっと750万くらいです。

 

今日は日経平均が下がったので、東海東京HDの株を買い増ししました。

 

現在2400株。3000株を目指して少しづつ増やします。

 

 

そんなこんなで、久しぶりにブログを更新してみました。笑

 

師走に入り、皆様も何かと忙しいとは思いますがお体ご自愛下さいね✨