こんにちは。

 

 

本屋に子供の文房具を買いにいったときに目に入ってきた一冊の本。

 

題名は「あやうく一生懸命生きるとこだった。」

 

 

表紙のイラストは、寝そべった男性のうえにノビノビをした猫ちゃん。

 

気にならないわけがない。笑

 

本屋で手に取りパラパラと流し読みし、購入を決めました。

 

 

筆者は韓国の方ですが、日本もまだまだ学歴社会やエリート思考ですからそう変わりはないなと思いながら読みました。

 

お正月に、「お金持ちになってください!」なんて、挨拶をすることは驚きましたけど。笑

 

 

お金もち。

 

なれるものならなりたいよ。

 

でも、一生懸命に努力をしても報われないこともある。

 

そう筆者は言っています。

 

 

お金にかかわらず、スポーツや人間関係だったり、あらゆるところで努力が報われないシーンってあります。

 

私も必死に部活を頑張ったところで、センスや運動神経の良い子にはさっさと追い越されるという苦い経験もしました…。

 

 

では今の仕事へのスタンスはどうか?

 

やる気?モチベーション?

 

そんなものない。笑

 

今もお金を稼ぐためだけ!に仕事をしてます。

 

だけど、与えられた仕事はきっちりしていますし、給料に見合った仕事っぷりだと思っていますよ(;´∀`)

 

 

そもそもね、幹部が経費で遊んでるあいだにね、低賃金の末端社員が実務をこなしているんだから、あんたらにやる気出せとかモチベーション上げろとか言われたくないのよ。

 

そんなにやる気を出させたかったらさ、

給料はそのままで労働時間を短縮するとか、単純に給料を大幅に上げるとかしないと無理!

 

何がサービス残業は勉強だと思えですか。笑

ブラック企業もいいとこです。

 

 

さっさと目標資産を達成したいな~。

 

節約と投資、頑張るぞ~!!!

 

何もしない贅沢な日々を目指して!!!笑