こんにちは。

 

 

モーレツに会社を辞めたくなり数日・・・。

 

すごく悩みました。

 

悩み抜いて出した結論。。。

 

 

まだFIREまでの目標金額を達成できていないので今は辞めない。

 

 

しかし、言いたいことは言わせてもらう。

パワハラやコンプライアンス違反があったら即時本社に通報する。

 

それでも、会社として対策を取らなかったときは辞める。

 

 

以上です。

 

 

 

そして~、

 

いつでも辞めて大丈夫なように、まずは家計をスマートにしようと模索中。笑

 

固定費から!ということで、auから楽天モバイルに移行しました~。

 

 

結論、もっと早くしておけば良かった~!!!笑

 

 

 

今まで月6700円支払していた私の携帯。(7ギガ、かけ放題、機種分割代なしでこの金額。)

 

1月は3G未満の使用だったので、980円でした。笑

(来月は1980円かMAX2980円だと思います。それでもかなり安い!)

 

機種はiPhone13を一括で購入済。

もしauで機種変更をしていたら、毎月10,000円の支払いになってたと思う。。。

 

 

 

10分かけ放題のアプリの申込もやめました。

 

固定電話も、楽天リンクでかけることができるから全く問題なし。

 

折り返しの電話にさえ気をつけていれば、ここまで安いスマホあるの!?って感じです。

 

 

 

あと、auひかりとひかり電話も解約!

 

毎月7000円くらい払っていましたが、今は0円。

 

 

でも、自宅のWifiどうしてるかって?

 

 

息子用にもう一台楽天モバイルを契約し、そのスマホからデザリングをすることで解決しました。

これなら楽天回線なら無制限!!!

(今月は20ギガ以下の使用だったので1980円でした。来月は2980円になると思う。)

 

息子は、ライン電話しながらタブレットでYouTubeをつけ、スイッチでネトゲ。

使いこなしております。笑

 

 

 

ちなみに、auひかりの代用として使ったMugenWifiさんは、うちはダメでした。

週末1日で10ギガ使用してしまい、1か月100ギガじゃ全然足りない・・・。

同時使用すると速度も低下してしまったので、早々にお返ししました。

 

端末はコンパクトで、すぐにつながったのでポケットWifiとしては優秀なんだと思います。

 

30日お試し期間だったので、無料解約で使用料も返金してくれます。

返金は翌々月との事なので、忘れないように要チェックです(*´з`)💦

 

 

このままWifiはデザリングで大丈夫そうなら、かなりの節約になります♪

 

楽天さん、ありがたや~✨