娘が産まれた我が家。


義父母から、

「お雛様はどうする?買ってあげようか」
とのこと。




そうでした!来月は雛まつり。
女の子はお雛様を飾るんでしたね。

上の子の時は、イベントごともきちんとやってきたけど、
第二子ともなると、

あー、そうだった!!

が増えていきますね。


安産祈願も、お宮参りもやってないガーン

ごめんなさい、娘さんタラータラー



そんなわけで、雛人形も何事もなくスルーしてしまうところでしたが、
飾ることにしました。




とはいえ、2DKのアパート暮らし。

豪華な大きい雛人形は飾るスペースも
収納するスペースもありません。


ということで、種々検討の結果

こちらにしました!





リビングに飾ってみました。


全体の幅20センチくらい。
男雛、女雛ともに高さ5センチくらい。

我が家には、丁度いいサイズでしたキラキラ