好きが嫌いに変わること


そんなの、誰にでも何にたいしても
しょっちゅう起こりうることだ


一週間前、友人だった人の悪口を
今日は言っている


数分前、笑顔で話していた人の悪口を
違う人にいう

 
そんなの、よくあることだって
わかってはいるけど




でも。


私は怖くて仕方ない。


昔の、記憶のせいだろうか



今は、私を嫌いではないこの人も
ほんとうの自分を知ったら離れてしまうのでは

ないだろうか  



私は臆病だ


臆病だから、

ずっと、そういう人を一纏めにして
関わることから逃げてきた




今も、逃げるが勝ちだ


できるだけ、当たり障りなく


ほんとう、の自分を知られちゃう前に
逃げてしまおう



ほんとう







知られてしまう前に



あの人は、
わたしを好きではない




から




ちゃんと逃げてだいじょうぶ





逃げよう。




怖い。


もしも、好きになってくれて

いや、

ありえない




100%あり得ないことをわかって、
でも、
ちゃんとリスペクトして




だけど
心は許してはいけないよ