ハッピーは、いたってシンプル | カラダに優しくなりたいあなたに贈る81のライフスタイル

カラダに優しくなりたいあなたに贈る81のライフスタイル

ココロとカラダは、車の両輪のような関係。
毎日をHappyに過ごすためには、ココロもちも大切だけど、カラダがピカピカじゃないとね。
晃満が贈るライフスタイルを、受け取ってもらえると、嬉しいです♪

☆ハッピーは、いたってシンプル☆

こんにちは。
カラダに優しいライフスタイルを提案する、食工房 晃満(こうみ)の、高橋ゆかりですクローバー

最近、ibマッピングをしたり、フラワーエッセンスの個人セッションを受けたりしながら、

自分の執着の原因って、コレだなぁ・・・と、気付かされることが、あります。

『こうでなければならない』

『こうしなくちゃ』

といった、自分を縛り付ける考え方の、原因を知り、

自分が囚われている思いの、裏側を分析すると、

行き着くところは、全て同じ。

その原因を正すことができれば、結果が変わる。

因果法ですね。
(先日の山村塾でも、言われたなぁ)

今は、そうした執着を、一つ一つ外しながら、

少しずつ、本当に改善したいところに、向き合うようにしています。

偏った執着があるうちは、ハッピーな自分を受け入れるのが難しい気がしています。
(これは、私のことね)

7/20(日)に、ファスティングと油のセミナーをして頂く、中嶌歩見さんは、

シンプルな生き方を心がけている、とおっしゃっています。

ファスティングには、ココロの執着も溜め込まない、という効果もありますからね。

きっと、生き方・考え方そのものも、シンプルなんだろうなぁ、と思っています。

私が主催する、中嶌歩見さんのセミナーの翌日(7/21)は、

歩見さんと、ご主人でオステオパスのノブさんとの、トークセッションがあります。

{483A31B8-4566-447A-966F-E1CC656B2596:01}

いつも笑顔で若々しい魅力いっぱいのお二人から、健康や食・生活習慣・体のしくみ・デトックス、そしてパートナーシップに至るまで、日々幸せを感じながら暮らしていく秘訣が聞ける貴重な機会。

私も、お二人のお話しを聞いて、ハッピーマインドの在り方を、吸収してこようと思っています。

お二人のトークセッションは、私が主催ではありませんあせる


いらないものは、さっさと手放して、

いいものを吸収する。

新陳代謝の活発な、マインドでありたいです虹