未来の自分を先取りっ | カラダに優しくなりたいあなたに贈る81のライフスタイル

カラダに優しくなりたいあなたに贈る81のライフスタイル

ココロとカラダは、車の両輪のような関係。
毎日をHappyに過ごすためには、ココロもちも大切だけど、カラダがピカピカじゃないとね。
晃満が贈るライフスタイルを、受け取ってもらえると、嬉しいです♪

☆未来の自分を先取りっ☆

こんにちは!
仙台でマクロビカフェ『みのりCafe*Harvest』を開業準備中の、晃満(こうみ)こと、高橋ゆかりですクローバー

昨日は、もう1つ東京でセミナーに参加してきました。

美LIFEクリエイターの長谷川朋美さんが主催する『何も知らなくても始められる資産運用セミナー』です!

講師には、投資アドバイザーの河合圭さんが、香港からこの日のために来てくださいました!
(すぐにロンドンに飛ぶって言ってましたショック!

$杜の都仙台でカフェ開業☆『みのりCafe*Harvest』へようこそ♪

資産運用って、お金に余裕のある人がするものじゃないの?晃満さんって、結構お金に余裕あるんだ~むっ

なんて、思わないでねあせる

現在の私に、投資運用は、か・な・り!ハードルは高いです。

でも、これは経営者として必要な知識だと思ったことと、最近あちこちで、金融については噂を聞いていますので、やっぱりリスク管理も必要だなぁと思ったからなんです。

資産運用自体が、リスクがあると思いますよね?

でも、昨日のセミナーでは、今とこれからの時代背景のこと、資産運用の基礎的な考え方や、どんな風にセットするといいのかなどを、具体的に勉強することができました。

これが、証券会社の主催するセミナーだったら、きっと「売り込みたい」意図がプンプンしていて、斜に構えて聞いたと思います(その前に、行かないか・・・)

でもね、朋美さんの「女性の人生設計の中で必要な知識を、広く知ってほしい」っていう考えが全面に出ていたので、素直に聞くことができましたニコニコ

いつも思うんですが、セミナーって、同じ話だったら「誰が話すのか、誰が勧めているのか」といったところが大事だと思うんです。

朋美さんと(ブログで)出会って、本当に色々考えることが増えて、いい意味で刺激を頂いています。

$杜の都仙台でカフェ開業☆『みのりCafe*Harvest』へようこそ♪
(あ~・・・、私のサイズが一回り大きい・・・)

さて、私は以前から、金利が高い外貨建て預金や投資に興味はあったものの、為替の変動や、手数料の高さなどから、かなりネガティブな意識があったんです。

でも、今日のセミナーを聞いて、「やってみようかな?」と前向きにとらえることができました。

特に、講師の河合圭さんが、最初に言った言葉が、私にとっては印象的でした。

「投資は、いつかお金が貯まったらやろうと思っていたら、いつまで経ってもできません」と。

投資だけではありません。

夢を叶えるための行動って、「自分が○○になったらやろう」とか、「○○円貯まったらやろう」とか、「○○歳になったらやろう」と思っていたら、その機会はいつまで経っても訪れないと思うんです。

だからこそ、“未来の自分を先取りして行動する”ことが、夢を叶える早道だと、私は考えています。

$杜の都仙台でカフェ開業☆『みのりCafe*Harvest』へようこそ♪

セミナーの後の、交流会も楽しかったですよ!

$杜の都仙台でカフェ開業☆『みのりCafe*Harvest』へようこそ♪

$杜の都仙台でカフェ開業☆『みのりCafe*Harvest』へようこそ♪

$杜の都仙台でカフェ開業☆『みのりCafe*Harvest』へようこそ♪

交流会では、参加者さんの中で、私と同様カフェ開業を志している方とお会いしました。

$杜の都仙台でカフェ開業☆『みのりCafe*Harvest』へようこそ♪

彼女は、私より一回り以上も若いのに、経営や企業についてかなり勉強されていて、話していてもお互いの意識に温度差を感じませんでした。

起業することに年齢は関係ないと思いますが、やはり若い人が積極的に勉強して、行動している姿を見ると、私も「頑張ろう!」と熱くなりますね^^

ちなみに、長谷川朋美さんも、河合圭さんも私より年下ですあせる

若い人からも、素直に学ぶ。

そんな柔軟な自分で在りたいと思います。

今回、憧れの長谷川朋美さんに2日間セミナーでお会いできて、さらに意欲満々アップ

2014年の春に、長谷川朋美さんを仙台にお呼びして、セミナーをやって頂こうと思ってます!

朋美さんにも、打診してきました音譜

本当に生き方が素敵で、いろ~んなことに視野が広い方なので、どんな内容のセミナーでもかなり参考になると思います。

あ、朋美さんもマクロビオティックを勉強されているんですよ^^

先日開催された、クシマクロビオティックス・コンシェルジュアワード2013も受賞されているんです!!

これからも、長谷川朋美さんからは、個人的に目が離せませんドキドキ

今回、東京に行って良かった~!!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

これからの、晃満が企画・開催するイベントはコチラですベル

●『女性ホルモンの働きと月のリズム講座』 ※毎月第2水曜日の夜に定期開催です。
12月11日(水)19時~21時
 1月 8日(水)19時~21時

●晃満のシェアするお茶会
『ホメオパシーのミニ勉強会:レメディの選び方』

11月20日(水)19時~21時
『予防接種のメリット・デメリットを考えてみませんか?』
11月29日(金)19時~21時

●『冷え改善講座』 ※今回はお食事なしです。
11月26日(火)19時~21時 

●大槻洋次郎さんによる『Facebookセミナー』
12月 8日(日)第1部:13時30分~ 第2部:15時50分~

●大槻洋次郎さんによる『カフェ開業セミナーin仙台』
12月 9日(月)13時30分~17時30分

●晃満×maju企画presents ワンデイカフェ
12月15日(日)11時30分~17時

●アロマテラピーインストラクター星野香織さんとのコラボ講座
『花粉症を防ごう ~花粉症対策をアロマテラピーとマクロビオティックで~』

 1月13日(月・祝)11時~13時

リンクの貼っていないものは、近日募集開始しますね。

 これからも、晃満(こうみ)のブログでは、カフェセミナーのご案内や、『みのりcafe*Harvest』開業準備のこと、マクロビオティックのことなどを、ご紹介していきます。

 晃満(こうみ)と一緒に、カフェの開業の夢を応援しあいませんか?

⇒読者登録はこちらです★