ふるさと祭り

IN

東京ドーム

‹‹\(´ω` )/››

日本のまつり・故郷の味

これは かれこれ3年前の

ふるさと祭りの

ポスター



もう3年も経っちゃったので

思い返しても

何の丼なのかも

思い出せないけど

食べたくて

行列に並びながら

撮った…みたい笑

(3年前)



うんうん、

焼き牡蠣食べたなぁ🦪

(3年前)


そうそう♪

蟹も食べた🦀✨(3年前)


幾らしたのかなんて

すっかり忘れちゃったけど

また食べたい🦀


あたしのお気に入りの

とまと梅♥️

出店してると

必ず買っちゃう照れ





まろん亭

これも並んで

買ってたべたなぁ

(3年前)


2020年

こんなに賑わってたけど

この後

コロナによって

全て

失ったし

変わってしまった

駄菓子菓子


1月

東京ドームに

この賑わいが

帰ってくる!

いや

帰ってきた‼️


ふるさと祭り

開催されてる

上差し現在進行形上差し


昨年

12月某日

こんなハガキが

3年振りに

我が家に届いたー🙌

(〃´-`〃)♡


ペリペリって

剥がして広げるタイプのハガキ

(*´ェ`*)ドキドキ

↑これは裏面


ペリペリって開いてみたうさぎクッキー

ふるさと祭り

あの賑わいが

もう始まってる照れ



「祭」「食」

いや、「祭」も

すごく面白い

祭


見てると

血が騒ぐもん

(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


あたし

意外と

さくらんぼ祭り好きさくらんぼ


太鼓の音とか

あたしの

琴線に触れる

(↑漢字コレ?)

♥️


なのに

こんだけ

ふるさと祭りの事を

熱弁してるけど

今年は

予定があって

行けそうに無いの泣くうさぎ

しかも

今年は

あたしの住んでる市の

ゆるキャラが

参加するらしいのに


残念⤵︎ ︎





そして

。:°ஐ..こちらも開催中ஐ..♡

第58回

京王百貨店 新宿店

元祖 有名駅弁と

全国うまいもの大会🙌

1/7(土)~1/22(日)


どれもこれも

美味しそう

(´,,•﹃•,,`)

ちょっと写りが

小さいけど💦

良かったら拡大して

見てみてね➹


うひょ( ˙◊˙ )


鉄道開業

150年記念駅弁

あー♥️

掛け紙とか蓋とか

取っておきたぁ~い

( *´꒳`*)



お弁当


ちょっとぉ~

このコーナーは

反則🐒💧

懐かしSL弁当も

ひっぱりだこ飯も

良いなぁ🤔

ひっぱりだこ飯なんて

「さかなクンひっぱりだこ飯」

とか

「海の もしも は118番

ひっぱりだこ飯」

とか

「兵庫県警版ひっぱりだこ飯」

なんて~のも有るぅ♥️



全部欲しい

ヽ(●´ε`●)ノホスィ




うん、

お肉も旨そう(*´﹃`*)

おでこに

『肉』

って書いちゃいたい爆笑




おにぎりも 良いよね

🍙

① 米沢牛と牛ごぼう

(山形県 奥羽本線/米沢駅)


② ばい貝めし

(石川県 北陸本線/加賀温泉駅)


③ ひっぱりだこ飯

(兵庫県 山陽本線/西明石駅)


どれもこれも初登場らしい♪




もれなく笑

こちらも初登場👏

江ノ電弁当 タンコロ

(神奈川県 江ノ島電鉄線/鎌倉駅)

この入れ物は陶器かな?

めっちゃ

かわゆい(*≧∀≦*)❤️



スター花スター花スター



特別列車ヘッドマーク弁当

(♥Ü♥)

これも反則だよね

(σ•̀ᴗ•́)σ

はくつる

やまびこ

とき

このシリーズ

欲しいけど

2000円超えかぁ笑い泣き

峠の釜めしなら

食べたことあるし♪‥と

油断してたら

まさかの新作びっくり

中味も

掛け紙も

違う~(;゚Д゚)!



ほんとにもう💧

困っちゃう(´・-・`)




うわぁ‪(ᯅ̈ )

何なに? 

このインパクトポーン

🍇🍓🍑🍉フルーツ大福🍎🍇🍋🍐

実演販売してるぅうさぎ




熊本県

何よコレ~♪♪♪

うにコロッケプレミアム

✹‪(ᯅ̈ )✹

絶対に美味しいに

決まってる!!




今年は

ドームも京王百貨店も

行けそうに無いから

諦めてたら


見て!!

見て!! 見て!! 

わりかし近いスーパーで

駅弁大会やってるぅ🙌💕




見っけ👀


うん、

鉄道開業150周年記念弁当も

大事だけど~



👇こっち👇

JR貨物コンテナ弁当

見つけちゃったラブラブ




急いでスーパーへ

万世のかつサンドが

一瞬輪ゴムに見えたガーン



そして

見つけました〜

JR貨物コンテナ弁当

まだいっぱいあったルンルン



無事に連れて帰って

来ました♪

✨神々しい✨

丁寧に箱を開けるつもりが

いきなりシール剥がし

失敗しました💧



箱から出したけど

まだ

中味は見えない(*’ー’)

先ずはお箸🥢

・・・このお箸ってば

不良品だったの🤣

ぎゅっと引っ張って

これがマックス

長さが揃わない・・🐒





さぁ

気を取り直して

蓋をあけるよ~♪


御開帳

空箱と一緒に♥️




実は

熱々で食べたくて

コンテナごと

チン♪しちゃったニヤリ

熱々のすき焼きの上に

生たまごを

落として食べたくてラブ


このコンテナ

丈夫だった(〃´-`〃)♡


そして

味は…

すんごく美味しかったぁ

(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"




長くなっちゃったおねがい

じゃ、パー飛び出すハート



そう言えば

今年は

京王百貨店の

「有名駅弁と全国美味いもの大会」に

大阪の551蓬莱が

来ていないみたい・・・

いっつも1時間くらい並んで

買ってたから

なんか寂しいねぇ(´;ω;`)