毎年、黄色だったハイビスカスの苗木が

 

 

今年は、オレンジ色に咲いた記事を

 

 

前に書きました。

 

 

今回、同じ苗木に伸びた枝に咲いた花と

 

 

 

下の枝に咲いた花の色とが違う現象が

 

 

出ました。

 

 

 

上の花のアップです。

 

 

やはりオレンジ色を思わせる色合い

 

 

ところが下の花は

 

 

オレンジ色が混ざってません

 

 

もしかしたら・・・・。

 

 

上の花が咲きました

 

 

やはり、オレンジ色でした。

 

 

下の花も咲きそうです。

 

 

見事な黄色なのです。

 

 

二つの花が咲くこと自体珍しい。

 

 

 

一つの苗に、2色の花が咲きました。

 

当然、接ぎ木などがしていません。

 

 

明日の夜には萎んでしまう、一夜限りの奇跡