冬休み | kodomoのための飛騨高山将棋事情

kodomoのための飛騨高山将棋事情

ここでは岐阜県飛騨高山地方の将棋事情、特に「こども将棋関係」を中心にお知らせしていきます。

高山のこどもたちも今日から待ちに待った冬休みに入りました。

短いお休み(大人からしてみるとうらやましいくらいの長いお休み)ですが、

将棋を強くなろうと思う人はこの機会に

バンバン指しまくろう!そしてそういう子は先生に特訓をお願いしてみてはどうかな^^

そういえば明日は教室ではないけどウッキー先生が高山市民文化会館4-1で

作業をされるとか・・・


そういう時ってチャンス!(・ω・)/かもよ~。


不定玉は明日午前中は岡山県の美咲町で今年最後のこども将棋教室です~

そして・・・30日朝には高山入り知る予定です。(雪がなくて渋滞も酷くなければよいのだが・・・)

一応1月2日まで高山に居ますので寝正月もいいけど・・・良ければ練習台ということで

声かけてください。

(学生さんと比べると本当に短い休みだよね!)


ところでことしの高山将棋教室の10大ニュースってなんだろう???


第一位は何といっても高山将棋教室支部が発足したことかな・・・

あとは考えると・・・え~~~とえ~~~と・・・一杯ありすぎて迷います(^^A

教室の皆さん各自でご検討ください(笑)