先日、愚息から・・・ | kodomoのための飛騨高山将棋事情

kodomoのための飛騨高山将棋事情

ここでは岐阜県飛騨高山地方の将棋事情、特に「こども将棋関係」を中心にお知らせしていきます。

電話で久しぶりに話した。


「オレ、いけんかったよ・・・」


「なにが?」


「JOC岐阜・・・」


「どうする?」


「中体連あるから毎日練習やさ!」


「そうか、がんばれ!」




同じ中学から飛騨地区で6人が選ばれていたけどここで愚息を含めて2人が振り落とされたようだ。


おそらくこの発表があった時の愚息の落胆ぶりは・・・本人もわかっていただろうけどi一生懸命取り組んでいただけに大きなショックだったろう。


しかしまだ彼には中体連でチームみんなと頑張って全国に行こう!という目標が残っている。


だけどそれも終わったら受験という関門が待っている。


ひとつひとつ乗り越えていくしかない。そして彼は今後なにをめざしていくのだろう・・・