インフルエンザ第2幕!??? | kodomoのための飛騨高山将棋事情

kodomoのための飛騨高山将棋事情

ここでは岐阜県飛騨高山地方の将棋事情、特に「こども将棋関係」を中心にお知らせしていきます。

今朝、隊員とユウキッチ-くんが二人そろってインフルBにかかったとの知らせがあった。よりによって明日は、岐阜での大会の日だった。二人は楽しみにしていてかなり明日にむけて練習も積んでいた。ユウキッチーくんはネットで自分よりかなり上の人との対局も積極的にこなしレートも上昇中だった。また隊員も今年がこの大会は最後のチャンスだっただけに悔しさはいかばかりだったろう。あぅ・・・(ノω・、)

   お大事に!ZZZzzz・・・


そういえば先日の支部の新春将棋大会ではあの健康優良児のY月くんが急な体調不良で欠席したし、将棋とは直接関係ないが、うちの愚息もハンドボールの県大会決勝戦の前の日にインフルAで倒れ出場できなかった。

みんなすごい悔しかったでしょ!お気持ちわかります。


やはり冬場は体調管理が一番ですね~。せっかく積み上げてきたもののせいかが発揮できないのは子供たちにとっては一生の思い出のひとコマになるものが失われるわけですから・・・。


明日出席する人は特に全員マスク着用しましょう。そして手洗いとうがいを忘れずにね・・・

もうすぐです!あと少しの辛抱です・・・ってこんどは花粉の時期ですが・・・(°д°;)


あ、そうそう、明日は二人の分も後の6人でがんばりましょうね!