最近の教室は賑やか^^; | kodomoのための飛騨高山将棋事情

kodomoのための飛騨高山将棋事情

ここでは岐阜県飛騨高山地方の将棋事情、特に「こども将棋関係」を中心にお知らせしていきます。

最近、毎週のようにはじめてのこどもさんが来てくれてるようなきがします。


先週は萩原からMくん、今週はれんくんの中1のお兄ちゃんが来てくれました。

なぜかしらY月くんやコータくんがお兄ちゃんらしく見える・・・って棋力がUPしたから

将棋に向かう姿勢もよくなって落ち着いてきたような感じがする。


中学になってすっかり足が遠のいたお兄ちゃんたちもいるがこうやって新しく人のつながり

で来ていただける人がいるのはほほえましいこと。これからも高山将棋教室をみんなで

盛りたてていきましょう。


教室のPRはやはり何といっても口コミかな~・・・、まぁ、いろいろやってみることも大事ですね


飛騨高山将棋事情