飛騨・高山こども将棋大会(3/21)の結果 | kodomoのための飛騨高山将棋事情

kodomoのための飛騨高山将棋事情

ここでは岐阜県飛騨高山地方の将棋事情、特に「こども将棋関係」を中心にお知らせしていきます。


今日春分の日に行われた春の飛騨・高山こども将棋大会は4月予定されているバローこども将棋大会や文部科学大臣杯をにらんで、すこしでも大会実践を積んでもらうために開催したものでした。

大会は2ラウンド行われ、いずれも桂川将成君が優勝を飾った。

上位入賞者は以下の通り

<第1ラウンド>

優勝:桂川将成(北小4)

2位:野崎竜成(南小1)

3位:大杉青紗(山王小4)

4位:杉崎亮輔(山王小4)



                        大会風景

                        大会風景

<第2ラウンド>

優勝:桂川将成(北小4)

2位:杉崎亮輔(山王小4)

3位:杉崎壮芽(日枝中1)

4位:野崎竜成(南小1)



 用意された賞状                   参加したお友達


最近ネット将棋でもまれているせいか、桂川君が好調だ。順位は上記のとおりであるがほとんど僅差の棋力なので

今回の順位にこだわらず、いい将棋、納得のいく将棋を指してもらいたいと思います。とにかく一手一手良く考えて

指す。パタパタ指さない!それでバロー大会に臨んで欲しいと思います。


今日来た子で最後まであきらめず指してくれた子には

敢闘賞が全員に渡されました。また将棋教室やバロー大会でみんな会いましょう!^^