さてさて今回は生理痛のお話しをしたいと思います。

私はものすごく生理痛がひどかったです。
痛すぎて横にならないと無理でした。そして痛すぎて2、3回は吐きます🫢

そのくらい痛かったんですが今はそこまで痛くなくなりました。
ちょっとずーんって痛みがあるかないかですね。
その痛みも理由はわかってます。

昔、産婦人科にいったときチョコレートなんとかって病気かもしれないから再検査しに来てって言われました。

面倒だったんで行かなかったんですが、行ってたら私子供できない体になってたかもしれないんです…コワ…

とりあえず酷かったんですね。

でも生理痛の痛みって結構簡単なことで痛くなくなりますよ。


ズバリ

食べるもの!!

が結局大切なんですよね。

その中でこれだけ避ければいいものがあります、それは…


砂糖!

これね、朝もスッと起きれるようになるし、体もだるくならないんですよね。

砂糖については書くこと沢山あるのでまた今度かきたいな。

とりあえず体を冷やさないこと!!

砂糖は体冷えますからね。

それとコーヒー!!飲み過ぎは駄目よ!

これも体冷えますからね。できればホットかな。

あと睡眠ね。今は子供と8時前には寝てこれぐらいの時間におきます。


それと、これも重要ですが、つけてるナプキン!!



これ!直接肌につけるものだからこれも大切!

不思議なことで量も減りますよ。(歳のせいじゃないはず…)
前は布ナプキンしてたんですけどね。

面倒で今はこれ使ってます。羽なしでも十分です、ずれてパンツ汚れちゃうときありますけど…


値段は他のやつと比べると高いと思いますけど、病気になったり、生理痛が無くなるのでしたら安いもんですよ😊

きっと不妊にも繋がってるんじゃないかと思う…

多分ね。
とりあえず調べることって大切だと思う。

まず疑問をもつことが大切かな。

あの人がこういったから、テレビでやってたから!って言って信じるのはまじでやめたほうがいい…

結局みんなお金の事しか頭にないんだからさ、この腐った世の中にもっと疑問もとう。そして色々調べましょ。
そこで、自分なりに考えて答えをだそう!!


長々とすいませんでした、最後までみていただけたかたありがとうございます。

生理痛、酷い人が良くなりますように👏