コーチの清水です。
 

 

 

「それは理不尽じゃないの」
 
「困っているのは自分だけなのかな」
 
仕事がつらくてこのように感じていませんか?
 
一生懸命働いているのにこんな風に感じる事ってよくあると思います。
 
今日はそんな時に少し気持ちが楽になるある物を一つ紹介します。
 
ぜひ最後まで見てください。
 
 
仕事がつらい時に気持ちが楽になる事とは?
 
 
仕事がつらい時に気持ちが楽になる事とは何だと思いますか?
 
それは「YOUTUBEを見る事」です。
 

 

私のオススメのYOUTUBEチャンネルを一つ紹介したいと思います。
 
それは「サラリーマンな日常」と言うチャンネルです。
 
登録者が21万人の大きなチャンネルなので、ご存知の方もいるかも知れません。
 
内容は壱松コーポレーションと言う会社のサラリーマン達が働く上での日常が動画になっています。
 
仕事は営業職です。
 
そのため同じ営業職の仕事をしている方は特に共感してもらえるのでないかなと思います。
 
主な登場人物は以下5名です。
 
【部長の黒澤さん】
 

 

【課長の荒井さん】

 

 

【主任の真鍋さん】

 

 

【係長の片岡さん】

 

 

【平社員の米田さん】

 

 

このチャンネルは仕事の中のよくあるシチュエーションが動画になっていてとても見やすいです。
 
また組織で働いている会社の雰囲気や各役職の方たちがどんな事で困っているのかも知れます。
 
コメント欄を見てみると、同じように仕事で困っている方達がコメントしており、様々な内容が書かれています。
 
なぜ私がオススメしたのかと言うと人はどうしてもつらかったりすると、ネガティブな気持ちになったり孤独感を感じやすいです。
 
そんな時に、
 
「自分もこんな事言われた事がある」
 
「困ってるのは自分だけじゃないんだな」
 
こんな風に気付いたり、感じる事が大切です。
 
一歩引いて見れるようになったり、自分だけじゃないんだと感じられるのが、このチャンネルを見るメリットだと思います。
 
つまり自分を客観視出来るようになったり、安心感を得る事が出来るんです。
 
あなたは一人ではない事に気付いてもらえると嬉しく思います。
 
ぜひ働く中で困っている人は「サラリーマンな日常」を見て欲しいです。
 
 
それでもまだこれを見ても、気持ちが晴れない方もいらっしゃると思います。
 
そんな方達のために当ブログでは仕事での困り事が楽になる記事を書いています。
 
ぜひこのブログも見て頂きたいです。