モラハラ夫から脱出‼️

自身の毒親ぶり認識‼️

そんな…

現役保育士が

数多くの子ども達と

接した経験から語る。


ママの子育ての問題を

気軽に話すことで

親も子どもも

笑顔が増える‼️ 


あなたの家族の

専属子育てコンサルタント

たかよ です


 ​子どもと遊ぶ


今日は

自分の地域の

小学校の子ども達と

イベントをしました。



体育館を貸し切って

PTAに協力してもらい

イベントをしたのですが、

今まで史上最高人数

134人の子どもと

40人の保護者が

集まりましたニヤリ



あまりの多さに

ドキドキ💓


でも怪我もなく

無事に終了しました。



見学に来ていた

親も巻き込んで

たくさん遊びましたラブ

始めは

『え〜…』という感じで

嫌がっていましたが、

実際遊び始めると

自分の子ども達ではなくても

なんだか団結力が生まれ

笑顔と大興奮の

熱気でいっぱいに

なっていました笑い泣き



今の時代、

自分の子ども以外とは

話す事も遊ぶ事も

減ってきています。



昔は…というと

時代錯誤のような感じですが

昭和のよき時代

子どもはみんなで

育てていましたウインク



自分の子ども以外の子どもも

一緒に育てていける…



そんな素敵な瞬間を

久しぶりに

垣間見れた時間⏳でした。



親と子どもも一緒に遊びましょうちゅー





 キラキラ公式LINEキラキラ

友達追加キャンペーン

友達追加をしていただくと

無料相談が受けられますピンクハート



あなたの子育ての悩み、

家庭での悩みなど

子育てのプロに

話してみませんか??

小さい子ども以外の

小中高生のママ達も

大歓迎!!

ぜひ、楽しくお話しを

しましょうー

 

 

友だち追加

 




ファミリーサポートアドバイザー

親子の夢応援アドバイザー

あなただけの

専属子育てコンサルタント

たかよ。