パワースポット | お出かけ備忘録

お出かけ備忘録

出張から旅行まで、あちこちお出かけの備忘録♪

気持ちの良い朝
コロナ禍で朝食バイキングは和定食に変更になっていました。

早々にチェックアウトを済ませて、中央自動車道から東富士五湖道路で富士吉田へ移動。
ここへ来たら必ず立ち寄る「北口本宮冨士浅間神社
7月から始まる新しい生活が順調に進みます様に♪
そのあとは金運アップ祈願にも行きました。
この鳥居をくぐる前は、必ず心地よい風に包まれます。
ここは金運だけじゃなくて、夫婦木もあることから縁結びや夫婦和合のご利益もある最強パワースポット。
またたくさんのご縁が繋がります様に♪

ここから山中湖へ。
が、しかし・・・・
コロナ禍の月曜日、ほとんどの施設が休業!
静まり返っていました。
あのテラスでお茶したかったのにあせる
時間が余ってしまった私たち、帰りは高速使わずに帰ってみようと挑戦するも、土地勘がないのでこんなにずっと山道だとは思わず、少し不安になってきたところで道の駅発見。
道志川沿いにあって景色は気持ちいい!
吊り橋、揺れて怖いから苦手だけど渡ってみた。
キャーキャー言いながら、しっかりしてそうなのに結構揺れるなぁなんて思っていたら、橋のたもとでおじさんが何食わぬ顔で足を屈伸させて揺らしてる!顔は「無」の状態で。
ふざけてるのか、真剣なのか・・・。ある意味揺れる吊り橋よりもおじさんが怖かったガーン

この道志みちは峠をツーリングするバイカーのオアシスなのかしら。車よりバイクがたくさん。

クネクネ峠道を進み、このままずっと山の中だったらどうしよう・・・と思った頃、町に出てきて一安心。

ここから渋滞の国道16号で家路へ。
突然思い立って出掛けた勝沼への旅。
次は収穫の頃行きたいなニコニコ