那須へ | お出かけ備忘録

お出かけ備忘録

出張から旅行まで、あちこちお出かけの備忘録♪

久しぶりの女子旅は那須高原。

横浜駅からホテルまで送迎バスがあって、楽チン快適な旅でした。

高速からは、今一番テレビで見る船「ダイヤモンド・プリンセス」を見たり
龍が渦巻いているように見えるスカイツリーを見たり、
ぐっすり寝たりして、あっという間にホテルに到着しました。
玄関ではお雛様がお出迎え。
改装されたお部屋は広くて快適。
今回の旅の目的は、ディナータイムに行われるイベント。
その前に露天風呂に入って、1時間ほどマッサージを受けて、さらにフランスベッドの背骨をぐーんと伸ばす機械で骨を整えて、すっかり体が軽くなったところでいざディナーへ。

今回の目的とは・・・・


「あんこうの吊るし切り」を見ることびっくり
あんこうの吊るし切りって茨城じゃないの?
何で海のない栃木、しかも那須高原で?というのは置いておいて、見事なさばきっぷりはグロテスクだけど凝視しちゃう感じ。
でも、こんなの見たら小さい子供はトラウマになっちゃうんじゃないかな?
最後はこんな風になっちゃった。
皮を剥ぐところはかなり気持ち悪かったけど、鍋になるとおいしくいただけちゃうから不思議!笑
あん肝が溶けたスープ、美味しかった~。

これで今回の旅の目的は果たしたので、また温泉に入ってから部屋で二次会。
このときの顔は・・・
吊るし切りより怖い((( ;゚Д゚)))