生まれ変わる湯河原 | お出かけ備忘録

お出かけ備忘録

出張から旅行まで、あちこちお出かけの備忘録♪

お正月に来たばかりだけど、再訪の湯河原。
夫の両親がリタイア後に移り住んで早10年。

何度も来ている湯河原だけど、周辺観光したのは最初の頃だけ。

あれから10年、駅前もリニューアルしたり、新しいホテルができたり、小さな飲食店はちょこちょこ変わったり。

そんな中で、行きたかった「よるのあじと」へ行くことができました。
ここは観光客には見つけられないんじゃないかな。
オーナーは同年代の女性。
本業は別の場所でカフェを経営されてるそう。

以前、ここが鰻屋さんだったときに来たことがあったけど、とってもおしゃれに改装されていて居心地が良い照れ

イタリアワインを中心にしたBARで、お料理は湯河原のジビエを使ったり、創作イタリアンもあったりで楽しい音譜
常連さんも来て、DEEPな湯河原の話で盛り上がってワインが進んじゃうビックリマーク

今、湯河原の飲食店は世代交代で、around40の人たちが盛り上げていこうと頑張っているんだって。

有名なラーメンの飯田商店は全国からお客さんが来てる名店。

お豆腐の十二庵も有名になっています。

そして、ここよるのあじとも湯河原在住の大人の隠れ家としてなくてはならない存在。

他にも気になるお店がたくさん!!

湯河原に来ても温泉入るだけだったけど、どんどん生まれ変わる湯河原、俄然興味が湧いてきちゃったウインク

明日はどこに行こうかな。