エアリズムUVカットソフトポケットレギンス


ユニクロの商品名て長いけど凝視

情報が詰まってるから買い物の参考になりますよね!


こちら、買いました!!


________________________



今回。

本当は別のを買おうと思ってたんです



↑↑


値下がっていたし、

ユニクロユーのコレクションが好きなのでニコニコ


________________________



そう思って店頭に行ったら、

隣にこちらがあったんです、、、!




そして、

この色と目が合ってしまった…!



淡いパープルなんて、これまであったっけ?

どちらかというとはっきりした色が

多くなかったっけ??


と思いながら試着。



上のユニクロユーは、レギンスだけれど

ボトムス感覚で履けそうだなという印象


そしてこちらの色。

やっぱり可愛い…!!!

履き心地もシルエットも良い。



ということでお持ち帰り




したのは良かったのですが、

サイズ違いも履けばよかった真顔



ユニクロのスポーツ系レギンスは

モノによってサイズを変えています。


商品によってサイズ感が異なるので

過去に失敗してから☜

毎回、必ず試着はするようにしています。



そう、今回も試着をしたのです、、!

両サイズ持ってフィッティングに行ったさ!


なのに、

1つのサイズしか試さなかった

のです



理由はここ!



裾。


すんごくいーんだよー

吸い付くようにフィットして、寄れない、ブレない、跡もつきくい目がハート!!



フィットするゆえ。

一瞬、

小さめに感じるんです


そして履いて、「あ、これでいいや!」と。

小さいサイズは試着しーないー!

と。迷いなく履き比べずに持って帰りました。



そしてある日。

実際にクラスで使ってみました。



しっかり伸ばして履けば

生地のもたつきもなくて良い感じ!!



ただ、、

ウエストが私には少し緩くて

履いている間に若干落ちてくる…



落ちた生地が膝回りに集合中。

裾ぴったりなので、下まで落ちない。

これはこれで優秀。

(いや、それ以上に足の色の悪さ気になる凝視)



実は、前回コレで失敗して、

それから「試着!」と思った理由真顔



そう。

またしても繰り返しました…


足首が若干細く感じるので。

また、スポーツレギンスは

着用感覚としては当然スリムフィット系なので。


大きいサイズから試した私は

「あ、これしかない!」と。

疑わなかったのです。



しかも今季のは、

「ウエストはより伸縮性のある仕様に改良し、フィット感があって___」

と、書かれていた。

アップデートにより、より、自分のサイズを見誤りました不安



ただ、それは悪いことでなく、

前回のレギンスは結構ウエストが落ちたのですが、今回はそこそこしか落ちない。

許容範囲だったのは確かです!



・小さめサイズから試着すべし

・ウエストの感覚や生地のもたつきがないか見るべし


私の中での、

レギンス試着時のポイントです指差し

皆様はお気をつけください、、!




・ドライ

・接触冷感

・UVカット

と、相変わらず機能は最高目がハート


75%リサイクルポリエステルを使用

というのも、私には良きポイントです!





ソフトレギンスですが、そこそこフィット感。

かっちりしているので、ヨガだけでなく

ウォーキングなどのシーンにも良いと思います。



お気に入りのサイズ、色があれば

早めのゲットをおすすめします指差し