最後の夜 | 貴世オフィシャルブログ「一旦(仮)」Powered by Ameba

最後の夜


なにこの
80年代ヒット曲にありそうなタイトル

こんばんは!
今日も今日とて
あれです、私ですよー!

意味のない言葉をずっと並べてごめんなさい

テンション高めですよ

だって今日は
病院最後の夜

そう!ついに明日は
待ちに待った
退院なのでありますにっこりニコニコ

やったー飛び出すハート飛び出すハート

長かった!いよいよだ!

帝王切開ママさんは
自然分娩ママさんより
入院期間が少しだけ長めなのですよね

出産前の緊張してる時も
産後の一番体が辛い時も
徐々に回復して世間話してる時も
いつも優しく丁寧に接してくれた
看護師さん達
まさに女神

全幅の信頼を寄せていました

明日で最後かと思うと
それはそれで何となく寂しいですが

久しぶりに
長女に会えると思うと
ウキウキします!

お世話になりました!
ありがとうございましたハイハイハイハイ飛び出すハート


思えば夜中

入院中のママさん達が
痛む体にムチ打ち
なんとか歩いてるといったような
ギリギリの状態で
授乳室に向かってる姿を何度も見ました

かくいう私もその一人なのですが
その姿はまさに
経産婦ゾンビ

そろりそろりと
上半身かがめ気味にゆっくり歩き
ギャアァァアアアァァ!!!!!
と大音量で泣き叫ぶ赤ちゃんを抱き
ゾンビ達が授乳室と病室を交差している

授乳室で会えば
他人とは思えず

思わず一言

「お疲れ様です‥」

そこには何とも不思議な
同じ世界を戦い抜く同志のような
戦友のような空気感が漂っていました

そんな丑三つ時

興味深かったのは
赤ちゃんみんなそれぞれ
泣き声が全然違うこと!

聞こえてくる泣き声で
あ、これ男の子だな
とか
早朝のコケコッコーのキーだな
とか
ほんと様々でおねだり

赤ちゃんによっては
ヒステリック気味な
喉を絞り上げて鼓膜にキン!と突き抜けるような
衝撃的な泣き声を頻繁にする特徴の子もいたので 
これはさすがに
お母さん気が滅入るだろうなぐすん
と心配すらしてしまいました

と、思って
うちのベビーの泣き声を聞いてみると‥?

「あぁっ!あぁっ!」
と交差点で聞こえてくる小鳥の泣き声みたいでした立ち上がるぴよぴよ

継続して泣き続けるというより
短く要点だけを教えてくれてるような
そんな感じ

「ちょ!はら!へっ!たっ!」

こんな感じ

スタッカート気味

あの
夜中でもなんでも
全然大丈夫なので
もう少し起きてくれませんか?
眠り続けて成人を迎えようとしていませんか?
もう少し飲んでくださいよー🍼?


うい


ぐー



ぱー

綺麗な縦爪になりそうだ💅!


いやそんな

のほほんとした感想いらんわ


明日の体重測定がドキドキ‥!


頼むよ!クリアしていてくれよ!

一緒に退院しようなベイビー!



ではまたーー!