タイトルは無い | 貴世オフィシャルブログ「一旦(仮)」Powered by Ameba

タイトルは無い

こんにちは!


お久しぶりです!


書くね!


えっとねえ
何から書こうかな
まず


あい、もう2カ月くらい前かな
娘さん卒乳してくれまして
アルコール解禁しました!

ゆえ
めちゃくちゃ飲んでます!ぶわっふ!


久々なので振り返って書きますよ!
例の如く長めに!!!
暇な時に読んで下さい。


7月
娘さん、一歳1ヶ月を前に保育園に通い始め


最初のうちは慣らし保育期間なので
朝の2時間だけ行ってすぐお迎え

一日三食しっかり食べるし
母乳や粉ミルクはもうそんなに
必要としていなさそうだな〜と
思っていましたが
一応先生に確認してみて
おススメされたフォローアップミルク
とやらを
夕食後にゴクゴク飲んで頂いてましたが


それもあんまり量を飲まなくなったし
いよいよほんとに卒乳か?
という時


慣れない保育園の環境で
毎日頑張ってくれてるし
精神安定と母子コミュニケーションの為にも
もうしばらく飲ませていこうと
思ってたのも束の間‥

なにやらもうあんまり
必要とされていない雰囲気真顔真顔


朝起きて
まずぐずるから
寝起きだけ一日に一回飲ませよう

を一週間やり続け

それが無事に
一週間続いたから
今日からは朝起きて機嫌悪くても
すぐおんぶしてあやして
気を紛らわせてしまおう!!

を5日間やり続けた結果

もう全然忘れてる!!
全く執着してない!!
むしろおっぱいって何?レベル!!


というわけで
いい?飲むよ?ほんとに飲むよ?
と隣に座る彼女に確認したところ

なあに?おすきに、どうぞ!
(指しゃぶりしながら)

という顔をされたので
(親の取り方次第です)
休日出かけた際に
ランチビール解禁!!!



いやっふー!!!
うめええええええええ!!







あれ?


しかし、ビールって
こんなに
苦かったのか??

と思うほど
すっかりノンアルコールビールに
慣れてしまったmy舌

とにかく苦かったですゲローゲロー

人生で
お酒飲み始めて
こんなに飲まなかった期間はないので
#妊娠から数えて
#一年半近く断酒
#ありえねえ
#あんなにお酒好きなのに
#全く飲まなくても全く大丈夫になる母体の神秘


まさか苦いと思う日が来るなんて…!


というわけで
アルコールを飲むことで
本気で卒乳の決心がついたやまおでした!!


あっちのが
あまりにもあっさりさっぱりなので
こっちのがなんだか寂しいっちゅーねん!


よく卒乳や断乳でギャン泣きして大変とか
苦労する話を聞いてたので
自分の時はどうなることかと心配してましたが
ほんとさらりと終わった!!

ありがたき幸せ!


解禁して最初の方は
少し飲んですぐ酔ってしまってたので
リハビリ程度に


しかしここ最近は慣れてきて

めちゃくちゃ飲んでるしめちゃくちゃ美味しいしめちゃくちゃ楽しい

平日は一杯だけ

土日は娘さんを寝かしつけてから
宴がスタートするので
早い時間から酔えて
早い時間に寝れるから
翌日残らないし最高


という訳で
アルコールと共に夏を過ごしました!


皆さまどんな夏でしたか?


あたしは夏
少しだけ遊んできたよ


保育園のなつまつりも最高に楽しかったし
近所の公園でやってる盆踊りも楽しかった!

お盆は家族でお墓まいりに行き

浴衣着てビール片手に花火も見に行って
最高の夏ー!!


ただここでひとつ問題が


教えてもらったアプリ


すっぴんでも
笑ってるだけで
こんなんしてくれて
嬉しいのですが



男にもなれるしさ



娘が息子にもなれるしさ
でも全然
使い方が分からないーー


そんな夏



最後に



最近の娘さん(一歳3ヶ月)


キッズスペースで
ご機嫌に早歩きしてるのはいいけど


ささいなことを注意されると
すぐすねるーーー


いつもこんな顔になるのーチーンチーン
やまおママめちゃくちゃ優しくゆってるよー?
扱いにくいわー!


ちょうどおやつの時間だったし
ボーロあげたらめちゃくちゃ踊ってましたがね


単純明快!


いつも超元気で
ごはんのとき最後の一口だとわかると
のけぞって泣き叫んでもっと食べたいと訴えてる
そんな毎日!


健康にすくすく育ってくれて
ありがたいっすー!!



皆様も健康第一に
すくすく育って下さい!
(もう充分育った方は気にせず前だけを見ましょう)




また唐突に更新しますキョロキョロキョロキョロ




やまお