臨月妊婦の妊娠生活② | 貴世オフィシャルブログ「一旦(仮)」Powered by Ameba

臨月妊婦の妊娠生活②


こんにちは😃
病院の朝は早いですニコニコ
どうもコタロウです。

昨夜24時前には寝てしまい
6時過ぎに起きるという
何とも立派な人間になってしまいました

入院初日なので
寝ててもソワソワしてるのか
何度か薄っすら目を覚まし
時間を確認したりしましたが

今朝6時半からは早速
検温、血圧、心音と
ベッドで出来る検査続き

夜のリラックスタイムにも
一時間おきくらい?にやってきて
計測ばかりやってもらってるので

こうして健康状態を
管理されてるのはありがたいなぁと
思うばかりです☺️

助産師の皆様お疲れ様です

お腹張ったら教えて下さいね〜
とか言われるんですが
正直よく分からなくてびっくりびっくり

だってずっと今までさ
一人で耐えてきた訳ですよ真顔

家事してたり買い物から帰るとお腹が張る
張ったら横になって休憩
なおる
また家事とかやり始める

みたいな感じだったので
張ったところでいちいち呼ばないよ〜
って思っちゃうんですがゲッソリ
呼ぶレベルが分からない笑😂

でも先程
計測来てくださった時に伺ったら
あまりにも張る頻度が高かったり
耐えられない痛みだと
お産が近づいてる証拠なんだそうで!


ひょえ!それは大変だ!


そうなる前に
ちゃんと呼ぼうゲッソリゲッソリ

今日はエコー検査などもあるそうなので
やる事やってのんびり出来たらいいなと
思います酔っ払い



さて昨日の続き!
暇だからドンドン書いちゃうよ!


妊娠後期のお話


7ヶ月くらいかな
旦那さんが見てても
お腹触ってても
ドン!っていう
はっきりした胎動が分かってきて

今までは内の内にある胎動だったから
私しか感じられなかったんですが

赤ちゃんの成長に伴い
私以外の人にも伝わるようになってから
喜びもひとしおラブ

うにょうにょ動いたり
元気アピールをしてくれました



8〜9ヶ月では
いてててててててて笑い泣き笑い泣き
ってなるくらいキックされたり


あの〜ここは私の内臓スペースだよね?
って思うんですが
本当に広々とよく動いてらっしゃって


四方八方
動けるところは全部蹴って殴ってやる
と言わんばかりに

ん?
何をそんなに恨んでるの?


痛ーい(;o;)!!
両手両足全開に伸ばしてますよね今?


ってくらい全角度が痛かったりしますポーン


ほんと苦しい時は
中の人〜!
(ブラジルの人みたいに)
痛いですよ〜!
と呼びかけたり

旦那さんも
お腹触りながら
おおっ!
とびっくりして目

痛くて私がのたうち回ると
あわあわしてましたアセアセアセアセ


元気なのは嬉しいんだけどね口笛口笛
ほんとよく動くなぁほっこり
(嬉しい悲鳴)


私の右脇腹を
いつもキックしてくるんですが
ぐぐぐぐと押されてる時は
骨がくっきり浮き出て
なんか硬いのが当たってるのが
見えるんですよね

かかと的な?
怖い怖い怖い

先生に聞いたらやはり足だそうで
すごいですね
中からヒトの足が当たるって
不思議〜


赤ちゃんのお部屋って
こんなに広いんだ!と思うくらい
私の内臓はきっと背中の方かどこかに
いかれてしまったのだと思います‥


柔軟性のある
からだ内部の構造にも
驚きつつ
私の胃はどんどん圧迫されて
9ヶ月目はいよいよ
量が食べられなくなりましたチーン🍴チーン


あんだけ狂ったように
食べていたのに


全然入っていかねええええ(´;ω;`)


いつも満腹感があって
何も食べたくないんだけど
栄養を届けなきゃという一心で
少量を数回に分けて食べるやり方で
何とか過ごしました


それでも妊娠中から
めちゃめちゃ食べるようになった
甘いものはかかせなくてグラサン


シュークリーム
アイス
クリームパン
が、主なおやつでしたニヤリ


こんなに甘い物を
欲するひとになっちまうとはねぇ‥


人間変わるもんです!


あとは仰向けがしんどいので
左側を下にする体勢にすると
楽なのでいつもそうしてました


寝る時は
出産の先輩でもある
姉に頂いた抱き枕が大活躍💕!

出産後は授乳まくらとしても
使えるそうなので
ありがたいですーデレデレ


姉の子供とは
8ヶ月違いのイトコになるので
近くて嬉しい〜😊♡

いつか一緒に遊ばせるのが
今から楽しみなのです👶❤️👶


あ、それから性別の件ですが


2月頃に先生から
知りたいですか?
と言われ

はい!絶対知りたいです!今日!

的な
用意もあるし絶対間違えんなよ
的な
ノリノリに前のめりに聞いたんです


その時の判断では
99%○の子でしょう
と言われましたが

と言われてたのに
生まれてみたら違う性別だった!
という話をよく聞くので
少し疑いつつも(失礼)
言われた性別の方で
準備はしてます、はい。


それもあと数日で分かる事ですし
楽しみにしてますラブラブ


お名前も
コレ!と決めてから
その呼び名でお腹に呼びかけてるし
これで性別違ってたら
一気に慌てます😂笑


あーあ
早く会いたいなぁ、、


どんなお顔してるのか
想像しただけで楽しみで吐きそうで


あまり考えないようにしてますニヤニヤ


お腹の中の1日は
外の世界の10日と言われてる程
お腹の中の成長って
すごいんですって👶!

だから1日でも長く
お腹の中で育ててあげることが
大切なんですって👶!


私の場合
外の世界に出る日が決まってるから
それまで1gでも大きくしてあげたいなと
思ってます


エコー検査で分かる
推定の体重はおよそ
+-200gもあるそうなので

今が実際どれくらいの体重なのか
誰も分からないみたいです

小さめと言われて心配してたママさんが
生まれてみたら
赤ちゃん結構デカかったとか
よくあるそうで😂

うちの子は今どれくらいに
育ってるのかな〜

今できる事は
出される病院食を完食するしか〜

と言いつつ
あっちゅーまに
ぺろっと完食できる量しか
出てこないので余裕ですちゅーちゅー

むしろ足りないから
院内のコンビニとかカフェに
調達しに行こうと思いつつ
助産師さんや先生が様子見に
ちょこちょこベッドに来て下さるので
なんか脱出しにくいグラサングラサン


あーあ
早くお昼ご飯に
ならないかなーニヤニヤニヤニヤ

何もしなくても
栄養あるものが出てきて
洗い物もしなくていいって
どんだけ楽ちんなの

入院生活、感謝しかないです🙏❤️

暇だけど





よし、今日も本読む。



タイトルの
臨月妊婦の妊娠生活は
今回の②で終わりそうです。笑

ひとつ、ひとつ
長過ぎたね!

あとなんか思い出したら
また書くかも知れないけど

このあと生まれるまでは
暇つぶしに
使わせてもらいまーす!

あまり脈絡のない文章ですが
いい記録になりました!ニヒヒ

それでは!
読んでくださり
ありがとうございましたチューチュー


またねー!