伊豆に行ってきましたその2 | 貴世オフィシャルブログ「一旦(仮)」Powered by Ameba

伊豆に行ってきましたその2


おはようございます☺︎!
ルンバのようなモンです


続きをば~



城ヶ崎海岸の吊橋からの
{363887A1-E94C-41DC-872F-E98A2134D0FC:01}
ひょえ~な景色を見た後は



ホテルへ向かいます



その前に
駅にある足湯に浸かって
電車を待ちます


わ~これ浸かりながら
ビール飲みたいわ~


と、ばばあたち


駅員さんに容赦なく
ば「すみませんビール売ってますか?」
駅「コンビニ行かないとないですね。」
ば「ここからどれくらいですか?」
駅「歩いて15分ですね。」
ば「じゃあダメだ~!電車くる時間だもんね~!わかりましたありがとうございます!」

するとその会話を聞いていた
優しそうなおじさんが一言

お「車乗せてってあげようか?」

ばばあ達、一瞬のキョドり

いくら優しそうとはいえ
初めて会った見ず知らずのおじさんに
ついてってはいけない

そうお母さんから教わっている

チョコをもらっても
飴をもらっても
ついてってはいけない
車に乗り込んだらもうママと会えないと思いなさい

そう教わって育ってきている

それに反していいのか?
たかが

“ビールが飲みたい”

そんな欲の為だけに
一生を棒に振っていいのか?

そんな葛藤中に
駅員さんから鶴の一声

駅「この方、この上にあるガラス工房のおじさんだから大丈夫ですよ。」

なに、それは弱みを握ったな←使い方違う


もし何かあったら
城ヶ崎海岸駅の上にある
ガラス工房のおっちゃんに
連れ去られた!と
警察に簡単に説明できる

そして
大丈夫ですよ
と何の根拠もない安心感を
勧めてきた駅員の事も
告げ口できる!

そう思い、時間もない事ですし
急いで車を回してもらった

パシリジャンケンに負けた
れなちゃんと、やまおが乗り込む事に

これで帰って来れなかったら
足湯のばばあ達
おまえたちのせいだからなと
言わんばかりに
颯爽と車に乗り出発


と、ここまでの間に
とっくに不安な気持ちは
消えていた

なぜならガラス工房のおっちゃん
本当にめちゃくちゃいい人そう

27年間
いろんな人と接したきたつもりですが
なんとなくある、そういう勘

でもお母さんから
人は見かけじゃない
そう教わって育ってきている

いい人そうに見える
凶悪犯はたくさんいる

まだ多少疑いながらも
そうと決まったら早く買って戻って
早く浸かりながら飲みたいし
電車に乗り遅れる訳にはいかない

当たり障りのない会話を進めながら
あ、東急のが安いからこっちにしよう!
と地元ならではの知識で走って頂き
あっという間に東急スーパーに到着


じゃあそこで待ってるね!


とは言え買い物が遅ければ
もしかしたらもう
いないかもしれない


名前も知らない
連絡先も知らない


とりあえず車のナンバーを
さっと覚えるやまお←ほんと失礼


ソッコー買い物を済ませる
れなちゃんと、やまお


勿論会話の流れで
このおじさんもビール党な事は
調査済み


特に好きな銘柄もないという事で
みんなとお揃いのアサヒロング缶を
一本多めに買って
車に戻ると


いた!おじさんちゃんといた!


近づくとすぐに
エンジンぶん!とつけてくれた!


また乗り込むと
ちゃんと来た道戻ってくれてる!


すぐに駅についた!

みんなの顔が見えた!


おじさん…普通にいい人じゃん!!



本当にありがとうございました!



どうぞお礼のロング缶

お「今日まだ運転する予定があるので、明日大事に頂きます」

と律儀な返し!!


おじさん疑いまくって
本当にすみませんでした!!!!



東京に帰ったら
城ヶ崎海岸駅のガラス工房
来てねと友達に伝えてと言われたので

この際
ブログで伝えます!


ガラスのおじさん
いい人です!!←


無事に幸せの一杯
{6551D4C6-2E2C-4006-B88F-12F5C00524C0:01}
買い物中に駅員さんは
お湯が熱いと言った誰かの姫発言に
嫌な顔ひとつせず
お水を足してくれたそうな

そして伊豆急電車の
駅が一目で分かる定規を
全員分プレゼントしてくれたそうな

何ていい方達ばかりなの…!!

皆様ありがとうございました!!

お陰様で
見事なチームプレイにより
足湯×ビールも念願叶い
電車にも間に合い
幸せいっぱいな思い出が出来ました!


そして一行は
ホテルへ\(^o^)/


駅に着くと
待っててくれました、送迎バスの方が


スムーズに乗り込み
ホテルへ着くと
ウェルカムドリンクの
ゆず蜂蜜ジュースを頂きます💓
{8C6C66D5-C27F-47A3-8E19-D0AAA9CA45B1:01}
そしてコンビニへ
お酒やお菓子の調達

大人だから
食べられる分だけ飲める分だけ
きちんと購入



まずは屋上の露天風呂だー!
ざぶーーん!

いい眺めでした☺︎♨︎



冷やしてたビールを
一本だけ流し込み

夕飯の時間になり
レストランに行くと
磯の香り御膳が…!


お刺身とか
めちゃくちゃ美味しかったー!


部屋に戻ると
やまおそのまま爆睡。


二時間ほど寝てましたが
その間みんなずーっとお喋りしてたみたい


元気ね~!


ちょうど満月も出てたみたいで🌝
{59B65938-A499-458D-A740-68BE9373B0BD:01}
見たかったな~



みんなでまたまた
屋上の露天風呂へ!


夜の露天もまたいいよね~!


ここはちょうど
屋上ラウンジから満月を見よう!
というイベントを開催期間中で


露天風呂出てすぐ
バーになってました!


勿論頂きました
{2AE5BE40-F58F-48E2-8297-0F2CAC2CEF87:01}
伊豆の地ビール


はあ美味しかった💓



この後もお風呂入るので
控えめに一杯だけ頂いて
(と言っても朝から何本飲んでんだ)


大浴場へ♨︎♩


と、その前に
ラウンジ横にある足湯に
またまた浸かります
{8101B4F2-4F5F-41BA-905C-0F6F7CD1B578:01}
屋上からの景色
最高だったな~

満月も星も
雲で見えなかったけど

切れ間に一瞬だけ
ほんの一瞬だけ見えた月は
めちゃくちゃ綺麗でした(´-`)


そしてようやく
本命の大浴場へ!


名物ニューサマーオレンジが
ゴロゴロ入ったお風呂や
露天風呂

種類が多い温泉を選んだので
めちゃくちゃよかった!


すっかり全身ほぐれたので
追い込みのマッサージチェアも
めちゃくちゃ気持ちよかった!


そして部屋で
飲み直しだ🍷!!!


たくさん色んな話をして
眠りにつきました😴⭐️



朝起きたらまさかの大雨



予定変更で
一日中温泉に浸かることに決定!


やまおはその昔
お友達のHAATのリーダーと
二人で行ったこともある
DHCの赤沢日帰り温泉へ^o^
{8BF7E4CC-2B29-4193-AF95-558C6F343348:01}
懐かしかった!

ここは大展望露天風呂が
有名なのですが
25mくらいあったかな?
海と山が一望出来る
でっっかい露天風呂が自慢の
温泉なのです!!

浸かってるとね
海と一体化してるような感覚になれる
物凄い素敵な温泉。

そして内湯。
女子にはたまらない
DHC風呂


からのジャグジー


からのサウナ


湯上りには
これまた女子にはたまらない
DHC様のアメニティ

惜しげも無く
化粧水たっぷり
使いましたよ!



本当気持ちよかった~!



お休み処で
また一杯!



そしてこれからの予定を決めます



昨日からずっと言ってる
お寿司を食べにいこう!に
決定


お土産を買い
また少しだけお風呂に入り
赤沢温泉を後にしました!



電車に乗り
富戸駅に到着
{F7889074-7179-49FB-8646-C8B1CB259C5E:01}
あじさい綺麗~!




と、今回は少々
長くなってしまったので
また次に続きます!


次回予告
昨日のおじさん再び…!?


では!







思い出が一杯からの投稿