娘と中3一学期末。
この度、2週間前から頑張り始めた娘。
まぁ、3年生やしね、定期テスト対策だけってのもなぁーという感じなんだけど。
中1、2年があまりに子供過ぎて
全く自分の人生が見えていなかったからそれが心配で仕方なかったけど
ようやく周りの環境が、
焦る子達も増え
良い意味で巻き込まれ始めてくれました。
めちゃめちゃ頑張ってたけど
どうやら形となっては返って来なさそうな様子
そうよ、そう甘いもんじゃないよね
ようやく娘が、自分の人生と向き合ってる
思ったより全然できなくて
号泣の3日間。
塾の先生に慰められ
励まされ。
この結果から、娘は何を学ぶかな
しんどいよね
やったのに、結果に繋がらないんだもんね
さぁ中3娘は、この試練をどう乗りきっていくでしょう?
受験本番まであと9か月。
次男リア充?
次男の行動力に、驚いてます。
いやいや、どちらかとインドアタイプかなと思っていたけど、
高校卒業して、時間の使い方に困惑してるかなーと感じたけど、
高校部活仲間と京都の民家貸しきって大勢で宿泊したり、
中学部活時代の友達とウーバーのバイトしてみたり、好きなアーティストの出るフェスに初参加
大学のサークルの新歓にもたくさん参加して
フットサルサークルや、よさこいサークルに入ったり
バイトは仲介サイト通してエントリーしてもなかなか決まらなかったけど
直電してようやく明日から行きつけの小綺麗なラーメン屋で決まり
自動車学校へも入校を決めて同じく明日から開始。
将来を見据えて、来年度から建築学を学べるよう、
忙しい中勉強についても考えているみ たいだし、、?
自分の人生を能動的に生きてる次男を見られていることが嬉しい
能動的に、生きて欲しい!!
せっかくの人生だから
1度きりの人生だから楽しんで欲しい!
色んなこと学んで欲しい✨
嬉しい✨