こんばんは。

きょうは満月ですね流れ星 
曇りで残念。。


きょうのコーディネート。  
{6D6FB829-44B5-4121-B069-760E02DDDB70}

ボーダートップス/ZARA
スキニーデニム/ COURTSHOP
マリンキャップ/TRACY WATT
バッグ/  CHANEL
バレエシューズ/ANDREA CARRANO


じわじわと人気になって、
今シーズンもたくさん出ている
ハイウエストボトム。

{56C117E6-E2D5-41E9-848F-078DADD97B93}

ハイウエストボトムに
合わせるもので
わたしがすきなのは、
ショート丈トップスです。

このショート丈トップスも
今年はいろいろと
出ていますね。

{0937B0A7-6A42-4B3A-83A5-5712C13882F6}

わたしは
このハイウエスト感を
目立たせるために
おなかが見えるのも
好きなのですが、

やはり少し
抵抗のあるものですよね。


抵抗がありながらも
ショート丈トップス、
おなか見せ、
挑戦してみたいなと思う方に 
 おすすめしたいのが


「小物使いを意識する」こと。

え?小物使いと
おなか見せ、なんの関係が?

それが大いにあるのです。

{9C6C03B0-CAF0-46AC-84F6-5C49B5973F78}


きょうのコーディネートでいえば、
このサスペンダー。
 
トップスにこの肩ひもが
2本くるだけで、
アクセントになり、目線が  
おなかからサスペンダーの 
肩ひもに集まるので 
おなか見せが悪目立ちしません。

もしサスペンダー使いが
ハードルが高いようなら
ベルトをきちんとつける、
でもいいと思います。
 
あとは、極力おなか以外の
露出を抑えること。

{DDF87316-5CE6-47E7-8058-692FB364E3F2}

このトップスも、
ショート丈、おなか部分以外は、
首元もぴったり、
袖も手首でたまるくらいに
長めの袖丈。

これが深いVネックとかだと、
おなかが見えることが
露出が過剰になり、
下品な雰囲気になってしまいます。

あと、大事なのが

「なぜおなか見せに抵抗があるのか」
ということをきちんと把握すること。

どういうことかと言うと、

おなか見せが、
「下品に見えるから抵抗がある」のか、
「おなかが出ていて、それを見せるのに
抵抗がある」のか、
「年齢がいっているのに露出するのに
抵抗がある」のか。

その方によって、
抵抗を感じるポイントは様々だと
思います。

でも、
下品に見えないように、
おなかがすっきり見えるように
大人の女性ならではのおなか見せが
あるように、

解決する方法はいくらでも
あります。

けれど、自分がどのポイントで
抵抗を感じるのか
把握していなければ、
解決のしようがありません。

抵抗があって、思い切れない、、、

そう思うときは、
自分が何に抵抗を感じているのか、
ぜひ考えてみてくださいね。

{8EE9440B-46D3-4DA6-9CF4-D4EC6CFBE200}

抵抗をなくして
おしゃれを楽しんじゃいましょうラブ

抵抗を感じるポイントが何か、、
それを把握するのが難しいよショボーン
そんな方、

大人気セレクトショップで
17年の実績を持つ
なかた ゆうこに 
ぜひご相談ください。

一緒にポイントを探して
解決策も見つけましょう。

お問い合わせなど
お気軽にお問い合わせください。