SHUKAさんとみんなでご参拝旅in信貴山 〜龍田大社✨〜 | SHUKAさんとタカト(タカトの記録簿)アメブロver

SHUKAさんとタカト(タカトの記録簿)アメブロver

神社仏閣へご参拝に行くと気づいた事、教えてもらった事が沢山ありました✨
凡人タカトの体験記録簿です✨

こんにちは爆笑


ブログにご訪問くださり、ありがとうございます。


お読みいただきまして、感謝申し上げます。


このブログは…。


な〜〜んも力がない【ベスト・オブ・凡人】のボク・タカトと…。


すご〜〜いお力がある【四魂の調律師SHUKAさんや気の合うお姉様方と、神社仏閣にご参拝した時やお話をした時に体験した事、分かった事を書いているブログですチュー


どうぞ宜しくお願いします


本日もSHUKAさんとみんなでご参拝旅in信貴山】になります。


毘沙門天様に呼ばれたSHUKAさんのお導きで、初めて信貴山奥之院にご参拝に行けました✨






超絶にカッコいい毘沙門天様にお会いできましたラブ


ご参拝後の空には…。



空に彩雲🌈が


凄いな〜びっくりと感動していると…。


SHUKAさんが「あれは…。虹龍様🐉やなニコ」と教えてくださいました。


すると、こんなお話をしてくださいました。


「みほさんは虹龍様に好かれてるからなにやり

ほら、みんなで八百富神社に行った時も彩雲(虹龍様)が現れたやろ?ニコ


その時のブログは下から👇

※始めた頃の拙い文章っす(笑)チュー


【呼ばれている人】、【好かれている人】、【歓迎されている人】と一緒にご参拝に行けるのは、ありがたい限りです照れ


信貴山の空鉢護法堂では、タカトだけでは決して聞けないような貴重なお話を沢山聞けました。


信貴山奥之院でも、イケメンな毘沙門天様にお会い出来ましたし、本堂に入ってご挨拶が出来ました。


そもそも…。


SHUKAさんが誘ってくださらなかったら、ご参拝すら出来なかったのです。


本当に感謝です(*´꒳`*)


心がホカホカした状態で、みんなで龍田大社へ🐉



タカトは今回が初の龍田大社です照れ


ご参拝中は気付きませんでしたが…。


ブログに写真を貼り付けた時に思いました。


何となくですが…。


タカトは丹生川上神社中社の雰囲気に似ている気がしますびっくり


流石は龍神様がいらっしゃる神社⛩️



もみじ🍁が沢山



真っ直ぐな参道が素敵です╰(*´︶`*)╯♡



龍田大社の拝殿。


桜井識子さん著者の【龍で開運】にも書かれていましたが、しめ縄が独特ですねびっくり


まるで蛇か龍が巻き付いているみたい✨


龍神祝詞をお唱えし、ご挨拶を致しました。



白龍様にご挨拶。


白龍様にご挨拶後、SHUKAさんから…。


「タカトっち、お稲荷様やニコ挨拶に行っといで」とアドバイスを頂いたので、ご挨拶へラブ





稲荷祝詞と般若心経をお唱えしましたら…。


風が優しく吹いてきました


お社のお稲荷様の前掛けが紅白になっていて、とっても素敵でした爆笑


また素敵なお稲荷様にお会いする事が出来ましたラブ


ふと、周りを見たら…。


SHUKAさん達がいなくなってたので…💦


お稲荷様にお礼をお伝えし、みんなの元へ行きました。


そして下照神社へ✨



お社が輝いて見えましたラブ


実は桜井さんの本を読んでから…。


龍田大社にご参拝に行けるなら、こちらの神様にご挨拶をしたいと思っていました(*´꒳`*)


お社の前に行きますと…。


暖かい感じのする神様だな〜照れと、凡人のタカトは思いました。


ご挨拶とお礼をお伝え出来ました。


その後、SHUKAさん達に少しだけ待っていてもらい…。


御朱印を授かることが出来ました爆笑


その後、みんなで龍田大社を後にしました。


実は龍田大社の鳥居をくぐった時に思いました。


「(みほさん、龍田大社の神様に歓迎されてる気がする)」と…。


何となくですが、みほさんが光っているように見えたのです╰(*´︶`*)╯♡

※気のせいかもしれませんけど(笑)


ひょっとしたら、信貴山奥之院で見た虹龍様は…。


龍田大社から、みほさんをお迎えに来たのかもしれませんね爆笑


またみんなでご参拝に行けたらと思います。


本日は以上になります。


また次回もお読みくだされば幸いですおねがい


最後までお読みくださり、ありがとうございましたおねがい


タカトのもう一つのブログはこちら👇

※ただ今、投稿済みの内容を再編集中です💦

(主に写真の容量を小さくしてます)

開きにくい場合がございますので、ご容赦ください💦


SHUKAさんのサイトはこちらニコ


先生のサイトはこちらニコニコ