タカトのぶらり一人でご参拝旅in玉置神社 〜玉石社へ〜 | SHUKAさんとタカト(タカトの記録簿)アメブロver

SHUKAさんとタカト(タカトの記録簿)アメブロver

神社仏閣へご参拝に行くと気づいた事、教えてもらった事が沢山ありました✨
凡人タカトの体験記録簿です✨

こんにちはニコニコ


ブログにご訪問くださり、ありがとうございます。


お読みいただきまして、感謝申し上げます。


このブログは…。


な〜〜んも力がない【ベスト・オブ・凡人】のボク・タカトと…。


すご〜〜いお力がある【四魂の調律師SHUKAさんや気の合うお姉様方と、神社仏閣にご参拝した時やお話をした時に体験した事、分かった事を書いているブログですチュー


どうぞ宜しくお願いしますおねがい


【タカトのぶらり一人でご参拝旅in玉置神社⛩️】


今回のご参拝旅は、この投稿でラストです照れ


無事に玉置様に来られたタカトは…。


まずは御本殿でご挨拶をさせて頂いて…。



ご挨拶後は…。


玉置様で幟旗を奉納させて頂きました爆笑


その後、とても氣になる境内のお社の前に吸い寄せられるように、お社の前に来ました。



【金剛界 胎蔵界 大日堂社】


大日如来様!いらっしゃったんだーポーンとびっくりしましたが…。


ご挨拶をさせて頂きました照れ


その後は、三柱神社、そして玉石社を目指しました。


まずは三柱神社へ🦊



三柱神社の鳥居⛩️



三柱神社のお社です。


お酒をお供えして、身禊大祓の祝詞と般若心経をお唱えさせて頂きました


お唱え中、涼しい風が吹いてきました照れ


お稲荷様方が喜んでくださってたら、嬉しいなあ照れ


三柱神社のお社の前には、素敵なお稲荷様の像があるのです🦊


とても凛々しくて、素敵なのですラブ


凄いパワーのお稲荷様だと思います。


SHUKAさんが教えてくださったのですが、こちらの三柱神社にはお稲荷様だけでなく、狼🐺様の御眷属もいらっしゃるそうです爆笑

※確か…「お稲荷様🦊と狼様🐺やニコ数は半々くらいかな?にやり」って教えてくださったような気がします。


元々、玉置様のお山には、昔は狼が居たそうですびっくり


ご挨拶後は、いよいよ玉石社へ✨



実は少し不安な事も…。


コロナ感染後、山登りや階段が沢山ある神社仏閣は初になります💦滝汗


玉石社まで無事に上がって行けるのかが、自分でも予想が出来なかったのです💦


体力は戻っているのだろうかと、不安ではありました💦


「し、しんど〜い💦ガーン」と叫びながらも…。



無事に玉石社へ到着✨



玉石社の神様にご挨拶が出来ましたラブ


しかも誰も居なくて…。


暫く満喫してました爆笑


少し上に上がると、あるパワースポットがラブ


SHUKAさんの元に来られていた狼の御眷属【コハク君】が、SHUKAさんを通じて教えてくださった、秘密の場所。



この枝から御神木のパワーを分けて頂けるのです╰(*´︶`*)╯♡


こちらの前で般若心経をお唱えしました。


お唱え後…。


『わっ!びっくりびっくりした!びっくり』と言う大きな声にびっくりして、目を開けると…。


下から上がって来られた参拝者と目が合いましたびっくり


山道を登って、開けて場所で上を見上げたら、人が立っていたら…。


びっくりしますわな(笑)笑い泣き



御神木を撮影させて頂き、玉石社を後しました。


その後、再度御本殿にお礼をお伝えして…。


玉置神社を後にしました。


帰りの道で、立派な御神木がありまして…。


優しくて力強いな〜照れと感じてまして…。


実はこっそりと好きな御神木なんですラブ 



撮影させて頂きましたら、綺麗な写真が撮影出来ましたラブ


鳥居で一礼して、駐車場へ戻ると…。


空が気になったので、撮影しました📷



なんとびっくりハロが🌈


『今日はよく来たなニコニコ気をつけて、帰るんだぞ〜ニコニコ

また来るのを待ってるぞ〜ニコニコ


玉置様からのメッセージなのかな?っと思いました。


「玉置様、ありがとうございました!爆笑」とお礼をお伝えして…。


5時間かけて、アパートに戻りました爆笑


今回のご参拝は、とても素晴らしいご参拝になりました。


玉置様、花の窟神社の母神様、玉置龍神水様。


本当にありがとうございます。


【タカトのぶらり一人でご参拝旅in玉置神社⛩️】はこれにて終了となります。


最後までお読みくださり、ありがとうございましたおねがい



タカトのもう一つのブログはこちら👇

※ただ今、投稿済みの内容を再編集中です💦

(主に写真の容量を小さくしてます)

開きにくい場合がございますので、ご容赦ください💦


SHUKAさんのサイトはこちらニコ


先生のサイトはこちらニコニコ