タカトのぶらり一人でご参拝旅in丹生川上神社三社巡り 〜下社へ〜 | SHUKAさんとタカト(タカトの記録簿)アメブロver

SHUKAさんとタカト(タカトの記録簿)アメブロver

神社仏閣へご参拝に行くと気づいた事、教えてもらった事が沢山ありました✨
凡人タカトの体験記録簿です✨

こんにちは、タカトです爆笑


ブログにご訪問くださり、ありがとうございます。


お読みいただきまして、感謝申し上げます。


このブログは…。


な〜〜んも力がない【ベスト・オブ・凡人】のボク・タカトと…。


すご〜〜いお力がある【四魂の調律師】SHUKAさんや気の合うお姉様方と、神社仏閣にご参拝した時やお話をした時に体験した事、分かった事を書いているブログですチュー


どうぞ宜しくお願いしますおねがい


遅くなりましたが、今日は…。


タカトのぶらり一人でご参拝旅in丹生川上神社三社巡り】になります爆笑


丹生川上神社下社の特別登拝に申し込めた、運が良かったタカト。


丹生川上神社中社・上社、天河大辨財天社とご参拝に行けました✨


そして、いよいよ下社であります✨



実は下社到着時はまだ雨が降っていました☂️


ですが特別登拝が始まる少し前…。


雨が止みました✨


宮司様から教えて頂き、登拝前にお祓いが出来ました爆笑



そして、禊大祓をお唱えして頂き、無事に特別登拝をさせて頂きました。


今年も、龍神様のお近くに行き、ご挨拶を致しましたラブ


龍神様に呼んで頂けた事に感謝ですラブ


※拝殿の写真は、特別登拝前にご挨拶をした後に撮影したものです。


特別登拝で撮影させて頂けた拝殿内のお写真や、階段から上のお写真はあるのですが…。

※宮司様から撮影の許可を頂けていたのです。

ですがブログでは、投稿致しません💦

独り占めというわけではなく、丹生川上神社下社の宮司様やお勤めの方々にご迷惑となってしまうからです。

SNSでの発信って、線引きが本当に難しいですね真顔

丹生川上神社下社のフェイスブックのリンクを貼っておきますラブ

神馬の白ちゃん、黒ちゃんの様子や、色々と学びになるお話が盛り沢山です爆笑

是非ご覧くださいませ╰(*´︶`*)╯♡
※なお、タカトは決して回し者ではありません(笑)
勝手にやっているだけです。

実は特別登拝のもう一つの楽しみがタカトにはあります。

それは、ご参拝後に宮司様方から頂けるバナナであります🍌

このバナナ。

本当に凄く美味しいのですラブ

今年も美味しくいただきました爆笑

龍神様からご縁を頂けたから、今回も特別登拝をさせて頂きました。

龍神様、ありがとうございますラブ

龍神様にお礼をお伝えし、三社巡りのご参拝旅も完了となりました。

このご参拝後は…。

SHUKAさんに「夏至でーす。30までに茅の輪くぐりなど祓いに行ってくださいねーニコ」とアドバイスをいただくまでは…。

実は豊川稲荷様以外はご参拝に行くことがありませんでした💦

次回は豊川稲荷様のご参拝を投稿致します。

本日は以上となります。


次回もお読みくだされば嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡


最後までお読みくださり、ありがとうございましたおねがい


タカトのもう一つのブログはこちら👇

※ただ今、投稿済みの内容を再編集中です💦

(主に写真の容量を小さくしてます)

開きにくい場合がございますので、ご容赦ください💦


SHUKAさんのサイトはこちらニコ


先生のサイトはこちらニコニコ