タカトのぶらり一人でご参拝旅in丹生川上神社三社巡り 〜中社へ〜 | SHUKAさんとタカト(タカトの記録簿)アメブロver

SHUKAさんとタカト(タカトの記録簿)アメブロver

神社仏閣へご参拝に行くと気づいた事、教えてもらった事が沢山ありました✨
凡人タカトの体験記録簿です✨

こんにちは、タカトです爆笑


ブログにご訪問くださり、ありがとうございます。


お読みいただきまして、感謝申し上げます。


このブログは…。


な〜〜んも力がない【ベスト・オブ・凡人】のボク・タカトと…。


すご〜〜いお力がある【四魂の調律師】SHUKAさんや気の合うお姉様方と、神社仏閣にご参拝した時やお話をした時に体験した事、分かった事を書いているブログですチュー


どうぞ宜しくお願いしますおねがい


今日は…。


タカトのぶらり一人でご参拝旅in丹生川上神社三社巡り】になります爆笑


丹生川上神社下社の特別登拝に申し込めた、運が良かったタカト。


久しぶりの丹生川上神社三社巡りをしたいと計画致しましたラブ


わ〜いラブ


久しぶりの龍神様🐉巡り〜ラブ


が!


中々、簡単ではないのが丹生川上神社三社巡りなんですガーン


ご存じない方のために、お話致します。



地図は右から中社、真ん中が上社(Aの地点)、左が下社の位置になっております。


何が簡単ではないかと言いますと…。


①まず車じゃないと無理💦だという事と…。


②結構、神社間の距離もあるんです💦


中社から上社までが車で30分。


上社から下社までが約1時間30分くらいです。


丹生川上神社三社巡りは特に回る順番はないみたいなんですが…。


上社→中社→下社の王道の順に回ると…。


ほぼ一日になります💦ガーン

※以前、朝の8時から上社へご参拝へ行って、中社→下社とご参拝を終えれたのが…。

13時過ぎでした💦(^◇^;) 

ちなみにご飯は食べておりませぬ(笑)


普段のぶらり一人でご参拝旅なら、間違いなく王道ルートでご参拝にいくのですが…。


下社の特別登拝に遅刻する事は「絶対に出来ないし、ありえないプンプンっと考えていたので…。


今回は中社→上社→下社の順にご参拝しようと思いました。


朝早くにアパートを出て、まずは丹生川上神社中社へと向かいましたニコニコ


中社へ到着爆笑




実は丹生川上神社でのご参拝で、雨が降った記憶がなかったのですが…。


今回、初めて雨でした☂️


この時はまだ小雨でしたけど(笑)笑い泣き



御神木



拝殿


一年ぶりに中社の神様にご挨拶をする事が出来ました爆笑




拝殿の奥に見えるのが御本殿


下社のように特別登拝ってあるんでしょうか?

※知らないので、すいません💦


境内を出て、東の瀧へ向かいます。



木魂杉


木魂と書いて、こだまとお読みするそうです。



丹生神社(丹生川上神社の摂社)の神様にもご挨拶を致しました。



そして、東の瀧へ🐉


ご挨拶を致しました。


ご挨拶後、中社に戻り、御朱印を授かりましたラブ

※久しぶりに一の宮御朱印帳に御朱印を授かりました✨


まずは中社のご参拝が無事に完了し、上社へと向かいました爆笑


段々と強く降る雨にちょっと戸惑いながらも…。


ぶらり一人でご参拝旅は続きます爆笑


本日は以上となります。


次回もお読みくだされば嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡


最後までお読みくださり、ありがとうございましたおねがい


タカトのもう一つのブログはこちら👇

※ただ今、投稿済みの内容を再編集中です💦

(主に写真の容量を小さくしてます)

開きにくい場合がございますので、ご容赦ください💦


SHUKAさんのサイトはこちらニコ


先生のサイトはこちらニコニコ