タカトのぶらり一人でご参拝旅in奈良県ver4月 〜石上神宮へ✨〜 | SHUKAさんとタカト(タカトの記録簿)アメブロver

SHUKAさんとタカト(タカトの記録簿)アメブロver

神社仏閣へご参拝に行くと気づいた事、教えてもらった事が沢山ありました✨
凡人タカトの体験記録簿です✨

こんにちは、タカトです爆笑


ブログにご訪問くださり、ありがとうございます。


お読みいただきまして、感謝申し上げます。


このブログは…。


な〜〜んも力がない【ベスト・オブ・凡人】のボク・タカトと…。


すご〜〜いお力がある【四魂の調律師】SHUKAさんや気の合うお姉様方と、神社仏閣にご参拝した時やお話をした時に体験した事、分かった事を書いているブログですチュー


どうぞ宜しくお願いしますおねがい


タカトのぶらり一人でご参拝旅in奈良県ver4月🐉


になります


高野山では結縁灌頂の儀式に参加させて頂き、奈良に一泊…。


直前まで…。


「う〜ん…。橿原神宮か…キョロキョロ石上神宮か…キョロキョロ


迷いに迷って、出した回答は…。


「やっぱり石上神宮へ行こう」となり、ご参拝に行って来ました爆笑


実は、前日。


SHUKAさんをお迎えに行く前に、石上神宮の前を通った際…。


「石上神宮に行った方が良いかもびっくり」と頭に過ったのです。


おそらくですが、呼ばれていたのかもしれません💦


ですが…。


「めっちゃ行きたいんだけど…💦SHUKAさんをお待たせしちゃうし…。

大神神社で御神水をいただかないとだし…💦ガーン

き、今日は無理だ〜えーん

石上神宮の神様、ごめんなさいです〜えーん」と言って、通り過ぎたのです…ショボーン


びっくりタカトのやつ。去おったわガーン


ひょっとしたら、前日は神様がガッカリされたのかもしれません。


ですが、結果論ではありますが…。


次の日になってしまいましたが…。


石上神宮にご参拝に行った今回の決断は「正しかったラブ」と、タカトは思っていますおねがい



神宮と呼ばれている神社は、スッキリした感じがして…。


タカトは好きです╰(*´︶`*)╯♡


洗礼されている…って感じでしょうか?



鳥居をくぐって、境内へ✨



御神木。


優しい感じがして、素敵ですラブ





石上神宮はパワーが凄いと思います爆笑


ただ…。


何となく、昨日までと見え方がちょっとだけ違うような…真顔


そんな氣がしてました。



楼門🌸



写真を撮影させてもらいましたが…。


やっぱり、少し違うびっくり


昨日の高野山での貴重な結縁灌頂の儀式に参加させて頂けた事が…。


見え方、感じ方のステージを、更に一歩前に進めてくださったようですびっくり


石上神宮と室生龍穴神社では、「あれ?今日は眩しく見えるラブ神様、凄ーいラブ」という感覚でご参拝してました(笑)

→※流石は、ベストオブ凡人(笑)( ̄∀ ̄)b


実際にタカトが分かった理由は、室生龍穴神社で撮影させて頂いた写真をSHUKAさんにお見せした時でした。


「やっぱり結縁灌頂の儀式は凄いな。見え方のステージが一歩前に進んだなニコ」と教えてくださいましたから、理解できたのです。




御本殿。


「ありがとうございます😊昨日は来れずにすいません💦」


と、ご挨拶をしましたら…。


何と、ご祈祷が始まりました爆笑


なんて幸運


歓迎のサインラブ


『昨日は去ってしまったが…。今日は来たから、よしニコニコ』と言ってくださったのかも、しれません。


祝詞を一緒に聞かせて頂きましたラブ


再度お礼を告げ、石上神宮を後にしました。


そして、自転車を受け取り、室生龍穴神社へ向かいます。


続きはまた後日✨


本日は以上となります。


最後までお読みくださり、ありがとうございましたおねがい


タカトのもう一つのブログはこちら👇

※ただ今、投稿済みの内容を再編集中です💦

(主に写真の容量を小さくしてます)

開きにくい場合がございますので、ご容赦ください💦


SHUKAさんのサイトはこちらニコ


先生のサイトはこちらニコニコ