SHUKAさんとお姉様とご参拝旅in岡山県&香川県 〜由加神社本宮へ〜 | SHUKAさんとタカト(タカトの記録簿)アメブロver

SHUKAさんとタカト(タカトの記録簿)アメブロver

神社仏閣へご参拝に行くと気づいた事、教えてもらった事が沢山ありました✨
凡人タカトの体験記録簿です✨

おはようございます爆笑


ブログにご訪問くださり、ありがとうございます。


お読みいただきまして、感謝申し上げます。


このブログは…。


な〜〜んも力がない【ベスト・オブ・凡人】のボク・タカトと…。


すご〜〜いお力がある【四魂の調律師】SHUKAさんや気の合うお姉様方と、神社仏閣にご参拝した時やお話をした時に体験した事、分かった事を書いているブログですチュー


どうぞ宜しくお願いしますおねがい


いよいよ…


SHUKAさんとお姉様とご参拝旅in岡山と香川県】になります。


まずはSHUKAさんとみほさんを岡山駅にお迎えに行って…。


レッツゴーであります爆笑


この時点で既に…。


タカトのテンションはMAXに近かった(笑)


昨年からずっと由加大神様・由加大権現様に直接お礼をお伝えに行きたかったのです爆笑


昨年…、SHUKAさんと由加神社本宮にご参拝に行った時…。


厄除けのお札を頂いて帰りました。


※当日のご参拝旅はこちら

一年の内容だから、恥ずかしい(笑)


その後…。


タカトの住む地方で、大雨による災害が発生してしまったんです💦


しかし…。


由加大神様・由加大権現様は、たった一度しかご参拝に行けてないタカトの車を、救ってくださったのです笑い泣き



あれからずっと…。


「お礼に行きたい!プンプン行かなくては!」と思っていたのですが…。


遠い💦→中々休めない💦→結果、行けない


このような言い訳をして、行動に移しませんでした💦


今回、SHUKAさんから…。


「タカトっち、いい加減に覚悟を決めて、由加さんに行きなにやり

今回は付き合ってあげるわにやり


と、後押しをして頂けたので…。


ご参拝に行けたのです╰(*´︶`*)╯♡


長々となりましたが…。


由加神社本宮にご参拝に行きたかった理由です。


さてさて…。


道中は…。


SHUKAさんとみほさんの会話を聞いているような、ほぼ聞いてないような(笑)な状態で運転してました(笑)


そして…。


由加神社本宮⛩️の駐車場に到着✨



ああ…。


やっと来れました〜笑い泣き


入り口のお店で、あんころ餅を買って、取り置きをお願いして…。


いざ、本宮を目指して…。


階段を上がります٩( 'ω' )و



「あ〜!もう…。ほんまに階段がしんどいねん!おーっ!


SHUKAさんのお決まりのお言葉を聞きながら、本殿を目指します✨


SHUKAさんから、聞いたお話ですが…。



本殿からのこの参道は、もの凄い浄化の力があるそうですびっくり


「かなりの浄化をしてくださるわニコ。凄いでニコ


だからでしょうか。


実は二つ目の鳥居⛩️を過ぎた辺りで…。

(写真のあたり)



SHUKAさんから、この日最初の…。


衝撃の一言がびっくり


「……。あっ!お返ししようと持ってきたお札…。

車に置いてきたままや!アセアセ


……。


何ですと?ガーン


えらいこっちゃ💦


「タカトさん。取りに行ってくれる?ニコ」とみほさんに頼まれましたので…。


「オッケーすよウインク」とお返事をして…。


SHUKAさんとみほさんに先に行っていてもらい…。


タカト、車に戻って…。


お札を取りに行きましたチュー


ダッシュ💨で(笑)


ぶっちゃけますが…。


流石にダッシュはしんどかった(笑)


ですが…。


きっとこれは由加大神様・由加大権現様からのお計らいだったと思います照れ


タカトは慈愛がないので、怒りを上手くは消せない状態です。

※詳細はこちら👇


ですので、神社仏閣にご参拝に行くと…。


怒りやストレスが匂いとして放出されてしまいます。


なので…。


「タカトっち。アンタ、匂いが凄い出てるでにやり臭いわにやり


と、SHUKAさんに言われてます(笑)


今回、凄い浄化のある参道を二度往復した理由は…。


『タカトの奴…ニコ

ちょっと、一回だけだと今回は浄化しきれんな〜ニコ

2回通らせるために、札をわざと置いていかせて、タカトに取りに行かせよう。

で、凄い匂いが出るから…。

相当、臭いだろうしな。

SHUKAとみほは先に行かせてやろう爆笑


由加大神様・由加大権現様の優しいお計らい✨


事実、SHUKAさんに追いついた時…。


身体はめっちゃ軽く、綺麗になったと実感がありましたラブ


そして…。



いよいよ…。


最後の階段✨


「SHUKAさん。「幸せはもうすぐそこ」ですよ〜口笛頑張って、上がりましょう口笛」ってSHUKAさんに言ったら…。


「…しょんぼり


SHUKAさんに、ちょっとだけ睨まれたけど…。


何で?(笑)



長い階段を上がって…。



備前焼の鳥居の前に到着✨╰(*´︶`*)╯♡


いよいよ、ご挨拶へ✨


実は到着後…。


SHUKAさんから、思わぬ提案を受けましたびっくり


それは由加大神様・由加大権現様からのメッセージだったんだと思います爆笑


詳細はまた、後日にお話致します。


是非、お楽しみに✨


本日は投稿は以上となります。


最後までお読みくださり、ありがとうございましたおねがい


お詫びがございます🙇


実は今週半ばから5月の最初の週まで、仕事でバタバタしてしまいそうです💦


ブログの更新が一旦止まってしまう可能性があります💦


どうかお許しくださいませ💦


(箱根の龍神様と豊川稲荷様には宣言したのに…えーん


タカトのもう一つのブログはこちら👇

※ただ今、投稿済みの内容を再編集中です💦

(主に写真の容量を小さくしてます)

開きにくい場合がございますので、ご容赦ください💦


SHUKAさんのサイトはこちらニコ


先生のサイトはこちらニコニコ