タカトの氣付いたよ、分かったよな件 〜感情が隠せない理由〜 | SHUKAさんとタカト(タカトの記録簿)アメブロver

SHUKAさんとタカト(タカトの記録簿)アメブロver

神社仏閣へご参拝に行くと気づいた事、教えてもらった事が沢山ありました✨
凡人タカトの体験記録簿です✨

おはようございます。


ブログにご訪問くださり、ありがとうございます。


お読みいただきまして、感謝申し上げます。


このブログは…。


な〜〜んも力がない【ベスト・オブ・凡人】のボク・タカトが、すご〜〜いお力があるSHUKAさんや気の合うお姉様方と、神社仏閣にご参拝した時やお話をした時に体験した事、分かった事を書いているブログですチュー


どうぞ宜しくお願いしますおねがい


今日も【タカトの氣付いたよびっくり分かったよニコニコな件】シリーズ


以前の投稿で、SHUKAさんに『タカトっちは特に最近は感情のコントロールが下手やで〜ゲラゲラ』と、爆笑されました(笑)


その投稿は下記から👇


確かに…。


SHUKAさんとご参拝に行くようになってから…。


正確には、神社仏閣にご参拝に行くようになってから、感情を隠すのが下手になりつつあります。


最近(数ヶ月前ですが…)も…。


仕事で新たなシステムを導入するにあたり、親会社の担当と上司、ボクと同じ仕事をしている先輩、ボクの上司とteamsで会議がありました。


各地域毎で、旧システムをバラバラな運用をしていたので、新システムを使用するにあたり、考えを統一したかったようでした。


現状の問題点をどうするかと議題になった際…。


「そもそも問題やトラブルが起こる前に、こちらはいつも報告している。



新システムだから出来る、今のシステムでは出来ないと言う話ではないはずです。


御社の報連相の問題です。


対策を検討して、結果を教えてくれっと担当に報告してますが、何故いつも回答がないのか?」と質問すると…。


『あ〜…。ですから、新システムなら…ゴニョゴニョガーン』と親会社の上司は回答を濁しました。


で、ちょっと【イラッ💢】としまして…。


「現状のシステムでも報告してますよね?

問題はないはずです。


何故こちらの報告に対して対策の要否の回答がないのかと聞いてますムキー


新システムうんぬんの話ではありません。


御社の部下の報連相はどうなっていますか?


報連相を受けた上司の方は、どういうジャッジを出してるのです?


その結果の回答が何故いつもないのか?と聞いてますムキー


だから、こちらは同じ報告を何度もするんです。


新システムなら、無駄がなくなるわけではないです。


無駄な事を何度もさせているのは、貴方達です。


どのように御社としては、対応されるのか?

今、ここでご回答を頂きたい」と言ったら…。


場が凍りついてしまったようで…。


親会社に居た上司から

「えっとな…。先方が回答に困って、フリーズしてる…。

その議題はまたの機会に…とメッセージがきました。


要するには「ちょっと黙れ💦』と(笑)


結果…。


問題を解決しようとする気配もなく、新システムうんぬんの話ばかりだったので…。


「問題点を解決しない会議なら、担当の自分が居ても仕方ないですよね?失礼させてもらいます真顔」と話しました。


すると上司は『びっくりお、おい!お前が現状に一番詳しいんだぞ!?抜けるな!あと少し、耐えてくれ!』と言われましたが…。


「だって、一番の問題を解決しようとしないのに、新たな試みなんて無理ですよ?無駄です。本末転倒です。業務に戻ります」と一方的に話して、オンライン会議から退出しました。


会議後に上司からは「先方の上司が『大変申し訳ない💦一度、現状の確認し、必ず結果を報告するから許してほしい』って話があったから…。今回は許してやってくれガーン」と電話がありました。


今、書いて思いましたが…。


これって、神様からの課題と同じだなぁとびっくり


SHUKAさんが『逃げたら前には進まないし、また同じ課題が目の前に来るにやり』って教えてくださったのと、同じですね。


課題をクリアしないと、前に進めませんもんね


書いていて、納得(笑)


話を戻しますが…。


上司に言われたのが、

『最近、お前(タカト)は怒ると、本当に怖い💦

昔は怒ると黙ってしまうタイプだったのに…。

最近は、『間違っている💢アンタら、おかしいムキー』って、はっきり言うんだよな…ガーン

しかも言う事が正論だから、余計に困るし、手におえんガーン』と言われました。


※ちなみにその次のオンライン会議からは外されました(笑)


会議の結果を見て、質問状を沢山書いたら、返事もなく…。


あげくには、組織変更の関係で親会社がバタバタしていたら、会議に上がった統一の話すら流れましたけどね…。


このように、自分では感情を抑えていたつもりですが…。


書いてても、笑えるくらい…。


感情を全く抑えられておりませぬ(笑)


そりゃあ、SHUKAさんが瞑想会の時に爆笑するわけですね(笑)


SHUKAさんからは…。


だから、次のステップが必要なんや。


感情のコントロール、俯瞰が必須なんやウインク


怒りの理由を深掘りするんや。


深掘りして理由が分かれば、怒りに支配されることはない』


今はその場では出来ませんが…。


家に戻ったら、怒った理由を深掘りして行こうと思います。


いずれはその場で出来るようになりたいなあ照れ


頑張ろう!٩( 'ω' )و


今日の投稿は、以上となります。


最後までお読みくださり、ありがとうございました。



タカトのもう一つのブログはこちら👇



SHUKAさんのサイトはこちらニコ