SHUKAさんと2人でご参拝旅in神奈川県 〜大安、天赦日にご参拝〜 | SHUKAさんとタカト(タカトの記録簿)アメブロver

SHUKAさんとタカト(タカトの記録簿)アメブロver

神社仏閣へご参拝に行くと気づいた事、教えてもらった事が沢山ありました✨
凡人タカトの体験記録簿です✨

おはようございますおねがい


ブログにご訪問くださり、ありがとうございますニコニコ


2023年10月17日は大安・天赦日でしたね✨


そんな良き日に…。


タカト、ご参拝に行ってきました〜ラブ


勿論、SHUKAさんとラブ


実は、かなり前(数ヶ月前)からSHUKAさんが計画をしてくださってたのです。


当初は高野山の予定だったのです。


めちゃくちゃ楽しみにしてました照れ


今までと違って、凄い事になるんだと照れ


そんな予感がしてました。


が!ガーン


ちょっと諸事情がありまして…ガーン


残念ながら、高野山のご参拝は中止💦


でも…。


何処か行きたいな〜っと思っていましたショボーン


流石のSHUKAさんも、直ぐには降りてこなかったらしく…。


「山の神様がいいんやけど…真顔う〜ん…。タカトっちは何処行きたい神社は?」


「玉置さんでしょうか。でも、新しい車が来たら、玉置さんの神様にご挨拶に行きたいです。今はここが良い!って、浮かばないです〜ショボーン


箱根神社はご参拝に行ったし…。


伏見稲荷様も、最近ご挨拶に行ったし…。


タカトとSHUKAさんがずっと行きたい!と思っている【ある神社】を提案したのですが…。


「その神社も行きたいけどな…。私、今回は山の神様やと思うんや真顔またの機会にしたいな〜」


と、中々決まらず…。


2人で悩んでいました。


すると…。


「寒川神社は?真顔私は行った事はないけど、タカトっちは行ったことある?」


SHUKAさんから言われて、はっ!びっくりとしました。


「そうだったです!僕、寒川神社で昨年、御祈祷してもらって。お札、もう1年過ぎてました💦お返しに行かないと💦


SHUKAさんから以前、教えてもらってました。


「御祈祷のお札はな、一年間が有効期限なんやニコ一年過ぎたら、お礼を伝えに行き、お札はその神社にお返しするんやでニコ


このタイミングで、寒川神社が話に出てきたと言う事は…。


「タカトよ。遠いかもしれんが、ぼちぼち来たらどうだ〜真顔」という神様からのメッセージなのかもしれない。


そう感じました。


「今回は関東方面に行こうかウインクご縁を頂きにニコ


「SHUKAさん!行きましょう爆笑関東へ!」


関東方面に決めると…。


自然と他の神社も決まりました✨


「最初に大山阿夫利神社⛩️に行こうニコ凄いでウインク


「了解です。楽しみです〜爆笑


新たなご縁を頂きに行く旅。


SHUKAさんと2人でご参拝旅in神奈川県、スタートであります爆笑


今日は以上となります。


最後までお読みくださり、ありがとうございました爆笑


タカトのもう一つのブログはこちらニコニコ



SHUKAさんのブログはこちら